夏服の代名詞であるTシャツを主役にした着こなしでも、Tシャツに軽めのジャケットを羽織ったり、秋らしい素材を取り入れることで簡単に季節のシフトが叶います。

センスが光るセレブたちの私服を参考に、配色やバランスアップ方法を解説します。

Tシャツを秋顔に! エレガンスを軸にしたセレブの先取りコーデ術

エラ・パーネルは…秋の定番素材できりりと引き締め

レザー_1,スカート_1
モードな黒レザーで、カジュアルなTシャツも絵になるスタイルを実現。

一目で秋らしさを感じさせるには、「レザー素材」を取り入れるのが有効です。イギリスの女優、エラ・パーネルのトライベッカ映画祭での着こなしのように、タイトなシルエットの黒レザースカートを選ぶことで品よくスマートに着こなせます。

また、ベルトにバッグ、そしてパンプスまでストイックに同じカラーで統一することにより、黒の持つシックな表情が引き立っていますね。

上半身はTシャツだけだとやや寂しくなってしまうので、チェーンの長さが異なるゴールドネックレスを2連付けして華やかにアレンジ。

くるんと巻かれた前髪、くっきりと引かれた黒のアイライン、そしてヌーディなリップカラーもこなれた表情を後押ししています。


夏のTシャツを、スタイリング術で見事に秋らしく更新していたセレブたち。上品に着こなしながらも、お堅くなりすぎないTシャツのおかげでしなやかな魅力がたっぷり詰まっていました。

手持ちのTシャツを使って、是非彼女たちのようなスイッチコーデを楽しんでみてくださいね。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
阿部芙美香