エレガントにもカジュアルにも、「ボーダー柄」は大活躍!
「フレンチシックを教科書に育ってきた」というエディターJにとって、「ボーダー」はいくつになってもマストアイテム。気温が高くなる季節には、たびたびボーダーコーデが登場しています。
トレンドに左右されることなく、夏を感じさせる永遠の定番アイテムをどう着こなすのか? 3つの異なるテイストのコーディネートをご覧ください!
■1:ボーダーワンピ×白シャツ
すその長さが後ろに向かって長くなる、ドラマティックなイレギュラーヘムをひと目で気に入ったというマキシワンピース。空調の効いた室内で過ごすことを考えてはおったという白シャツは、タンクトップスタイルのカジュアル感を抑える効果も。
足元にスニーカーを選ぶことで、スポーティな抜け感もプラスされています。
■2:ボーダーカットソー×青ロングスカート
着慣れたはずのボーダーカットソーが、動きのあるロング丈のスカートと合わせることで、軽やかかつほどよく女性らしい新鮮な表情になったというのが、こちらのコーデ。
フラットシューズやスニーカーなどで、ロング丈のスカートを単なるフェミニンに終わらせない着こなしもすっかり定着。これもまた、ボーダースタイルをアップデートさせるポイントではないでしょうか。
■3:ボーダーカットソー×青パンツ
エディターJがどんなときも心がけたいと思っているのは、清潔感。ボーダーのカットソーは、カジュアルを代表するアイテムながら、ストライプと同様に、そのシャキッとしたラインが不思議と清潔感を演出してくれます。
実はこのカットソー、上のスカートコーデと同じもの。ともにブルーを基調としていて、合わせる小物が白という姉妹的な着こなしですが、アイテムの違いで異なるムードを演出できることがよくわかるのではないでしょうか?
以上、【身長152cmの着こなし】シリーズから、「ボーダー柄」のコーディネートをまとめました。晩夏から初秋にかけて、まだまだ暑さが残る時期の装いの参考にしていただけたら幸いです!
- TEXT :
- Precious.jp編集部