シャープさがありながら、フェミニンな魅力もある…。そんな配色を頭に浮かべたとき、思いつくのが「黒×ブラウン」です。

キャリア女性にとって、ずっとアップデートしていきたい定番配色の着こなしテクニックを分析してみましょう。

「黒×ブラウン」の洗練ベーシック配色でキリッと!着映え秋スタイル

ジジ・ハディッドは…ジャケットにこなれ感を加えるブーツインデニムのアレンジでさらに切れよく

ニット_1
クロコダイル調のロングブーツをブラウンで投入。上半身とリンクしていて、全身がまとまりよく決まります。

モデル、ジジ・ハディッドはN.Y.の街中でコーヒーを片手に、ジャケット+タートルニット×デニムという着こなしで颯爽と歩いていました。

柄ジャケットとインナーのニットを同じトーンのブラウンでまとめて一体感のある色合わせに。
そこにボトムにはシャープな魅力が際立つ黒をピックアップし、ダメージデニムで取り入れていました。

「黒×ブラウン」のメリハリがついた配色はもちろん、ブーツインした足元のテクニックでこなれた印象がアップしています。

ニットの片側の裾をウエストにインしたアレンジも、黒の分量を多く見せて脚長シルエットを生み出す効果につながっているので、見逃せません。


「黒×ブラウン」の配色コーデは、切れがよくリッチさをもたらし、秋らしい着映え効果を発揮できます。
シンプルなアイテムでも2カラーのミックスバランスによって、メリハリのある印象を生み出します。

これから秋のおしゃれを楽しむときに、取り入れてみてください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
AFLO
EDIT&WRITING :
佐野有紀