定番的存在の黒パンツも、日々進化しています。最近セレブたちがこぞってはきこなしているのが、裾にスリットが入ったデザインです。

脚が長く見えるのにひと役買ってくれるので、ぜひ取り入れてみませんか?

新定番間違いなしの「スリットパンツ」を主役に!脚長スマートコーデ3選

■1:ヴィクトリア・ベッカムは…オール黒でハンサムビューティーに!理想の辛口フェミニンが実現

大人コーデ_1
胸元が開いているので、さみしく見えないようにロングネックレスを加えて。大ぶりなので華やかなアクセントに。

イベントに出席するときにSNAPされたヴィクトリア・ベッカムのコーディネートです。
コートでウエストをマークし、全身黒でかっこよくまとめていました。

黒だけでつくるコーディネートは、重たく暗く見えてしまいがちです。
しかしさすがヴィクトリア、そんな風にはまったくならず、むしろ軽やかな印象です。

胸元の開き具合、レースの透け感、コートの腕まくりと軽やかに見えるアレンジを加えて仕上げていますが、見逃せないのが足元のスリット。

脚のラインを美しく細見えさせるのに効果的です。
逆V字になったパンツの裾が、モードさも表現できます。

■2:ロージー・ハンティントン=ホワイトリーは…くるぶし見せが抜け感をつくり、軽快さを確実にアップ!

大人コーデ_2
大きめサイズのクラッチバッグを抱えて、落ち着いたモノトーンのコーデにインパクトを。

2020年10月16日、ロンドンで見かけられたロージー・ハンティントン=ホワイトリー。
ジャケットだけに白を投入し、他はすべて黒でコーディネート。

メリハリのある色合わせはシャープさにつながり、引き締まって仕上がっています。
それに加えて、パンツの内側に入ったスリットのデザインが、確実にすっきり見えを発揮。

パンプスとパンツの裾の間にスリットによる抜け感がさらにできて、期待通りの美脚ラインを生み出していました。

メッシュ素材のパンプスを選んでいるところも、素足感が強調されて、スリットパンツと好相性です。

■3:ブリタニー・グザビエは…ファスナー付きなら2WAYで使える!モードさが光る優秀デザイン

大人コーデ_3
編み込みのバッグで、冬のコートスタイルに軽やかさを感じさせて。編みの透け感がモードさを演出できます。

元祖ブロガーのブリタニー・グザビエは、ファッション、ビューティーをはじめライフスタイルに広く注目が集まり、いまや世界中に161万フォロワーがいる存在。

パリでキャッチされたときの着こなしは、チェックのコートに黒の艶素材のパンツを合わせていました。

パンツは裾にファスナーが付いていて、スリットを自身の好みの位置で調整できるタイプ。
よく見ると、右脚は開いていますが、左脚はそのままです。

やはり開いている右脚は、足首の細い部分も強調されて、スタイルアップに申し分なしです。
抜け感が出て軽やかな印象も。

逆にブーツインなどするときは、ファスナーは開けないほうが便利。
白パンプスだと、全身がパッと明るく、アクティブさ十分です。


スリットパンツをはきこなしている3人のセレブたちは、肌見せで抜け感が出て確実にスタイルアップできていました。

取り入れればたちまち効果を発揮するので、ぜひ進化系のスリットパンツを取り入れましょう。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀