ハイジュエラーであるヴァン クリーフ&アーペルは、1906年の創業以来、詩情あふれる自然を賛美し続けています。
現在に至るまでにいくつも発表されてきたフラワーモチーフは、上質なマテリアルと卓越した職人たちの精巧なクリエーションにより、たちまちメゾンを代表するアイコンになりました。
そんな伝統を受け継ぎ、誕生したのがグラフィカルに様式化された花をデザインした『フリヴォル』コレクション。ミラーポリッシュ加工を施したハート型の花びらが光を受けて、ひと際美しく煌めくフラワーモチーフが特徴です。
花びら1枚1枚を細部まで研磨することでゴールドの輝きが増し、印象に残る鮮やかな光を放っています。
美しい曲線を描き、立体感のあるデザインに仕上げられたフラワーは、ダイヤモンドの輝きとともに極上のエレガンスを表現しています。
愛らしいフラワーモチーフが気品ある輝きに満ちた『フリヴォル』コレクション
今回は、特別に『フリヴォル』×人気フラワークリエイターedenworksのコラボレーションが実現!edenworksにより生み出されたグリーンの葉や花を組み合わせたアーティスティックなグリーンサークルの上で、『フリヴォル』のフラワーが可憐に咲き誇るさまは、まるでファンタジーの世界を表現したかのようです。
小さいけれど、完全に調和した自然をイメージして、グリーンサークルを創作したedenworksさんによると、
「ファンタジーな世界観の『フリヴォル』のフラワーモチーフのイメージに合わせて、6~7種類の濃淡さまざまな葉や花を準備しました。グリーンだけを濃淡で使うことで、フラワーのジュエリーが美しく引き立つようなガーデンをつくりました」とのこと。
www.edenworks.jp、公式Instagram
それでは、『フリヴォル』コレクションのさまざまアイテムを、ご紹介していきましょう。
幸せオーラが宿る、立体的なフラワーモチーフの繊細ジュエリー5選
■1:ブーケのような8輪のフラワーが手元に華麗に咲き誇るリング
8輪のフラワーが集まったモチーフはボリュームたっぷりで、まるで花束のように指先を飾ります。
ひとつひとつの花びらは、手の込んだミラーポリッシュ加工によりゴールドの輝きをさらに美しく高めています。
花びら1枚1枚を細部まで研磨することでゴールドの輝きが増す、ミラーポリッシュ加工の魅力を堪能できる逸品です。
花冠の中央でダイヤモンドを支え、まるで繊細なめしべを思わせる幅広のゴールドプロングは、花びらに反射してひと際鮮やかな光の輝きを生み出します。
■2:指元にハイセンスな躍動感を演出するアシンメトリーなデザインのリング
ヴァン クリーフ&アーペルを象徴する、左右アシンメトリーにモチーフを組み合わせたスタイリッシュさが魅力のリング。
愛らしいフラワーと両側から指を包み込むような優雅な曲線が絶妙にマッチして、存在感抜群のフォルムを生み出しています。
左右で1輪と3輪、アシンメトリーなデザインのフラワーモチーフがあしらわれていて、絵になる仕上がり。
ホワイトゴールドはイエローゴールドとはまた雰囲気が変わり、清々しい品格を備えた透明感のある表情に。
■3:可憐なハートの花びらが際立って上質エレガンスを表現
ハートシェイプの花弁を組み合わせたモチーフの中央には、一石のダイヤモンドが優美に煌めいています。
胸元に可憐に咲くフラワーは、フェミニンなおしゃれの完成度を確実にアップしてくれる予感。
■4:煌く大小のフラワーは目に入るたびにハッピー感を宿して
ミラーポリッシュ加工が施された眩いフラワーと、ダイヤモンドをびっしり敷き詰めたフラワーを華やかにミックス。
毎日の生活のなかで、自然と手元のフラワーの煌めきが目に入ると、幸せな気分に。
■5:パヴェダイヤモンドのフラワーが耳元に別格の存在感を
花弁にパヴェダイヤモンドをびっしり敷き詰めた華やかさ十分なイヤリング。
耳元からちらっと見え隠れすると、シンプルなコーディネートに大人の愛らしさを印象づけてくれます。
以上ヴァン クリーフ&アーペルの『フリヴォル』コレクションの魅力をお伝えしました。
立体的なフラワーの美しいフォルムが際立った『フリヴォル』コレクションは、光を受けて煌めく様や、躍動感のある曲線を描くデザインが女性らしさを高め、可憐ながらしっかりとした存在感を演出してくれる特別なジュエリーです。
ぜひ手に入れて、幸せオーラを醸し出しましょう。
※掲載した商品はすべて税抜です。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- 池田 敦(パイルドライバー)
- EDIT :
- 佐野有紀、濱谷梢子(Precious)