コロナ禍で迎えた今年の冬は、手洗いやアルコール消毒の回数が増えることで、手の乾燥や荒れに悩む紳士が増えている。肌のバリア機能を担う皮脂が、石鹸成分やアルコールによってどんどん失われるのが原因だ。

紳士のためのハンドクリームで手肌のケアを

ビジネスの身だしなみには手元のケアは欠かせない。

手洗いやアルコール消毒で、手肌はたしかに「清潔」になるが、脱脂が進んでカサついた手肌や、ささくれを起こしている指先に「清潔感」は感じられない。どんなに高価なスーツで身を包んでも、名刺交換をするときの指先がボロボロでは、だらしない人認定されてしまっても仕方ない。

そして「どんなにタイプの男性でも、手元が汚いと無理…」、そういう女性が多いことも覚えておいてほしい。カサカサの手で顔を洗ったり、スキンケアをおこなうと、肌を傷つけてしまう可能性すらある。それほどに、手肌の荒れを放置しておくのはデメリットだらけなのである。

紳士にうれしいハンドクリームが誕生!

では一体どうすればいいのか…? 答えはかんたん。ハンドクリームを塗る習慣を身につけることだ。

「ハンドクリームはベタつくから嫌だ」とか、「手洗いするたびに塗り直すのは面倒だ」と思っている人におすすめしたい、紳士のためのハンドクリームを発見。

リ・ブランディング ジャパン クワトロボタニコ ボタニカル エッセンスイン ハンドクリーム 左から/ベルガモット&ローズマリー 、ライム&ブラックベリー40g 各¥1,600
リ・ブランディング ジャパン クワトロボタニコ ボタニカル エッセンスイン ハンドクリーム 左から/ベルガモット&ローズマリー 、ライム&ブラックベリー40g 各¥1,600

「クワトロボタニコ」から発売された「ボタニカル エッセンスイン ハンドクリーム」は、気になる手荒れを防ぐだけでなく、エイジングケア機能を併せもつ、高機能ボタニカルハンドクリームだ。

こちらのハンドクリームの特徴をまとめてみたのでチェックしてほしい。

■1:使い続けることでしなやかな手肌に!

クワトロボタニコのスキンケア製品と同じ4種の植物エキス(※1)と、エイジングケア(※2)成分のレチノール(※3)を配合。塗布後は、スルスルと肌の上にのび、美容成分が手肌の内部に浸透。素早くしっかりと潤い、ハリや弾力のある若々しくなめらかな手肌へ。

しかもベタつかないので、すぐにスマホの操作やPC作業ができる点もうれしい。

■2:乾燥や摩擦、アルコール消毒などの外部刺激からプロテクト

3次元構造の保湿膜を肌表面に形成。美容成分やうるおいを封じ込め、同時に乾燥などの外部刺激から肌を長時間プロテクト!さらにこの保護膜は水を弾く性質があり、アルコール消毒などによる角層の水分蒸発を抑え、肌の潤いを逃さないのだ。

使い続けるうちに手肌が乾燥しづらくなるのを実感できるはずだ!

■3:爪のケアもできる

爪の主成分であるケラチンの形成に欠かせないレチノール配合。肌だけでなく爪までしっかりケアすることができる。

■4:自然で心地よい香り

香りは、爽やかな柑橘系のベルガモット&ローズマリー と、みずみずしくフルーティなライム&ブラックベリーの2種。使うたびにリラックスできること間違いなし!

■5:持ち運びにぴったりなサイズ&デザイン

自宅のキャビネットやオフィスのデスクの上にもすんなりなじむ、シンプルかつスタイリッシュなパッケージ。ビジネスバッグの中に入れても邪魔にならないサイズ感もうれしい。

※1ビルベリー葉エキス、オウゴン根エキス、チガヤ根エキス、チャ葉エキス
※2年齢に応じた潤いのケア
※3保湿成分

ハンドクリームを塗るたったの1アクションで、清潔感のある手元が完成するのならば、塗らないという選択肢はないだろう。紳士のたしなみは手元から。ぜひこちらのハンドクリームで、その効果を実感してみてほしい。

問い合わせ先

リ・ブランディングジャパン

TEL:078-843-9981

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
EDIT&WRITING :
新田晃与