年末が近づいて、寒さも厳しくなってきましたね。
そんなある日、ノルディック柄の厚手ニットを、
ブラウンのマキシスカートに合わせてみました。

ニット_1,スカート_1,帽子_1,バッグ_1,靴_1,ブーツ_1
ニットの柄にはグレーも入っているので、次はグレーパンツとのコーディネートにトライするつもり。ニット/プレインピープル スカート/ATON 帽子/ボルサリーノ バッグ/Aeta 靴/ジミーチュウ

秋口から着ていた薄手シルクのスカートですが、
バルキーなニットの素材感と冬らしい柄で、
季節感あふれる着こなしになったようです。

朝晩はかなり寒かったので、小物は帽子とブーツで
防寒面も完備。スカートスタイルなのに、
ちょっとボーイッシュに仕上がるのも、
ノルディックセーターの魅力かもしれません。

雑誌『Olive』とブリティッシュロックで育った
若かりし頃を思い出させるこのコーディネート、
好きなものは変わらないものだと、
改めて思ったしだいです。

ニット_2
ところどろこに透明なスパンコールが織り込まれていて、さりげなく輝くのも魅力です。ニット/ブルネロ クチネリ

実はこの日はオンラインの打ち合わせが
予定されていたので、上半身にポイントのある
トップス選び…も念頭にありました。

ジャケットを着る機会がめっきり減った今、
シンプルなニットがあっさり見える…
という悩みも浮上し困っていたのですが、
そんなときもノルディック柄のニットは便利。

フェアアイル調の写真の一着も同様、
どこかカジュアルな雰囲気があるので、
トップスに柄…といっても、日常着レベルで
オンからオフまで活躍してくれるのです。

寒い日でもおしゃれが楽しくなるようで、
ノルディック柄のニットが手放せなくなりそうです。

(写真/エディターH&J、文/エディターJ)

【身長152㎝の着こなし】シリーズはこちら

「152cmだっておしゃれはできる!小さな天才、エディターJ『ワンパターンでうまくいく』」好評発売中

何度でも読み返したくなるこの1冊があれば、おしゃれに悩むことも少なくなるはず。

書籍やインスタ、WEB連載とさまざまなコンテンツを通して、エディターJのコーディネートを参考にすることで、日々のファッションをさらに楽しんでみてはいかがでしょうか。

「152cmだっておしゃれはできる!小さな天才、エディターJ『ワンパターンでうまくいく』」¥1,400(税抜)
「152cmだっておしゃれはできる!小さな天才、エディターJ『ワンパターンでうまくいく』」¥1,400(税抜)

楽天ブックス

Amazon.co.jp

ヨドバシカメラ

エディターJのInstagramにもご注目ください!

エディターJのコーディネートをもっと見たい!という方も多いはず。書籍販売に合わせて、待望のインスタもスタートしています。

いますぐに取り入れたくなるファッションTipsをくまなくチェックできます。通勤時間や日常のスキマ時間の楽しみに、インスタフォロー(ユーザー名:152editorj)もお忘れなく!

Instagram