1975年に創業した「ポール&シャーク」。もとはニット工場として数々の有名ラグジュアリーブランドのOEMを請け負ったことからキャリアをスタートさせたが、のちに、ヨットをはじめとした海の世界にインスピレーションを受け、現在のポール&シャークが確立される。海上での予測不可能な悪天候から身を守るための機能性、イタリアらしい洗練されたデザイン、ニット生産を背景に持ち自社工場による技術や素材開発など、あらゆる要素が融合したクオリティの高さを誇るからこそ、オンオフ問わず使える汎用性を兼ね備えるのだ。ここでは、アウターとともにその着こなしを紹介する。
洗練された「ポール&シャーク」のアウターだから、オンオフ問わず着こなせる!
環境にも配慮したサステナブルなブルゾン
ポール&シャーク独自の加工技術により、高い防水性と防風性が備わった「タイフーン」シリーズのブルゾン。内側のシーム部分にはテーピングを施すことで効率的に保温性を高めることが可能。襟元にあしらわれたブランドロゴはリフレクターを採用するなど細かな部分にも抜かりはなし。身頃や袖付けなどはややゆったりとしており、ジャケットやスーツなどの上からでも窮屈さを感じることなく羽織ることが可能だ。素材には、海洋汚染の原因となるプラスチックボトルを加工、再利用したポリエステルを100%使用したサステナブルな面も見逃せない。※フードはデタッチャブル。
問い合わせ先
オフで着るなら軽快に、スポーティーなスタイルで!
防寒性に秀でたブルゾンだから、カジュアルシーンであればさほど着こまずともニット一枚で充分暖かい。今春の注目色であるアースカラーのパンツを軸に、トーンを揃えたニットでシンプルな着こなしをしつつ、ニットに施されたボーダーや足元のスニーカーがスポーティーな気分を演出してくれる。
ビジネスシーンのアウターとしても大活躍!
防水性や防風性に優れたアウターは、営業回りなどで外出続きなサラリーマンにもってこいのアイテム。アウターに揃え、同トーンのスーツで着こなせば悪目立ちすることなくすんなりコーディネートに溶け込む。少しお尻が隠れる程度の丈感で着脱のしやすさに加え、シワになりにくい素材なので、実はコートよりもよっぽどサラリーマンの強い味方かも?
スポーツ由来の機能性や軽量性などに特化しつつも、カジュアル過ぎず洗練されたデザインが秀逸なポール&シャーク。今の時代に適した本当に使えるオンオフ兼用アウターとは、まさにこんなアイテムなのではないだろうか。
※価格はすべて税抜きです。
問い合わせ先
- チンクエ ステッレ TEL:03-6721-0970
- トレーディングポスト青山本店 TEL:03-5474-8725
- トレメッツォ TEL:03-5464-1158
- バインド ピーアール TEL:03-6416-0441
- ピーティージャパン TEL:03-5485-0058
- TEXT :
- MEN'S Precious編集部
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
- PHOTO :
- 島本一男(BAARL)
- STYLIST :
- 河又雅俊
- EDIT&WRITING :
- 河又雅俊