今の季節に重宝するのは、休日から仕事まで、オールシーンで使いやすい定番の「トレンチコート」。ただ、ベーシックなアイテムだけに「スタイリングで変化をつけるのが難しい」という難点も。今回は、合わせるアイテム選びやシルエット、配色を変えるだけで簡単にアップデートできる、最旬のトレンチスタイルをご紹介します。いつでも素敵に着映える海外マダムから、その使えるテクニックを盗みましょう!

休日から仕事まで。美人力が上がるトレンチスタイル

最先端のスポーティーカジュアル

コート_3,トップス_2,パンツ_2,パンプス_1,バッグ_2
キャップ使いで上級者へ

天気のいい日には、のんびりと街歩きを楽しみたいもの。そんな休日に挑戦したいのが、スポーティーなエッセンスを効かせた、オフモード全開なトレンチスタイルです。パーカーやキャップという、一歩間違えれば若づくりに陥りがちな危険アイテムを、大人っぽく仕立ててくれるのが、パンプスとクラッチバッグの存在です。好バランスを見つけて、上級者の仲間入りを果たして。

今回は、今の季節に取り入れたい「トレンチスタイル」をご紹介しました。見た目に華やかながら、すぐに真似できるシンプルなテクニックはいかがでしたか? 中に合わせるアイテムや配色次第で、ベーシックな正統派トレンチコートも、違った一面を魅せてくれます。いつでも「ステキ」と思わせる海外マダムから、エレガントに着映える「コツ」を習得して、洗練美人を目指してみて。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
石原あや乃