外出の機会が制限されて、おしゃれをして出かける楽しさや胸の高まりに、改めて思いを馳せた日々…。
でも、そうして家で過ごす時間は、自分のために心地よいおしゃれをすることをとことん考え抜く時間でもありました。そして気付いたのが、自宅での時間を充実させるためのとびきりのラウンジウエアと、スニーカーで出勤する日のアクティブでチャーミングなオンスタイル、さらに自分自身が心から楽しめるドレスアップでした。
そこで雑誌『Precious』4月号では「新しい時代は12の「スタメン名品」ワードローブで軽やかに!」を展開中。理想を胸に、ワードローブのひとつひとつを丁寧に見直して、新しい時代にふさわしい今をときめく「スタメン名品」を探し求めました! 本記事では「ロエベ」、「シャネル」、「プラダ」、「サンローラン」のマイクロ・ミニバッグをご紹介します。
アイコンバッグを遊び心あふれるアクセサリーに!|マイクロ・ミニバッグ
キャッシュレス化が進んで、スマートフォンひとつで出かけることができる時代。重い手荷物から解放される自由は、精神の自由をも意味します。生活スタイルの変化に対応できる、心のしなやかさが問われているのです。
でも、そんな変化=進化にファッションから取り組むのは楽しくて、いいことずくめ。マイクロ・ミニバッグが注目されていますが、なかでもこちらはなかでも極小の小銭入れサイズ。アクセサリー感覚で、ネックレスのように使うのがおすすめです。見覚えのあるデザインが小さくなると、それだけでチャーミング。周りの人も思わず笑顔になるはずです。
■1:ロエベ
極上レザーを使用して『バルーン バッグ』を模した愛らしいマイクロミニサイズのネックレス。レザーストラップは長さ調節が可能。
■2:シャネル
チャームにアイコニックなキルティングバッグを象ったネックレス。バッグのフラップは実際に開閉できる仕様。ネックレスのレザーチェーン×パールの2連使いに、女心がときめいて。
■3:プラダ
スマートフォンを固定するストラップがラバーなので機種やサイズを問いません。小さなナイロンポーチにはAirPodsやコインを収納。ストラップも首が痛くならず、長さ調整可能で機能的。
■4:サンローラン
ロングチェーンでネックレスにも、クロスボディにもできるマイクロミニサイズの小銭入れ。
かわいいディテールに心ときめいて!
『バルーン バッグ』のベース部分を真鍮で仕上げ、アクセサリーとしての煌きを添えたレザーストラップのネックレス。ボトムには「ロエベ」のアナグラムロゴが誇り高く刻印されて、ハンドバッグ同様、極上カーフレザーの手触りがなんともラグジュアリーです。
ラバーストラップの4隅にスマートフォンをかけて、トライアングルロゴをあしらった小さなポーチを背負うようなイメージのユニークなデザイン。ラバーなので機種を問わないのも魅力です。スポーティな質感も今の気分にぴったり。
アイコニックな「サンローラン」のカサンドラロゴをあしらったチェーンバッグを、そのまま小さくしたようなフォルムのコインケース。中にもフラップポケットがついた2コンパートメント式なので、コインと領収書やお札などが整理しやすいつくり。
以上、雑誌『Precious』4月号「新しい時代は12の『スタメン名品』ワードローブで軽やかに!」の特集から、「ロエベ」「シャネル」「プラダ」「サンローラン」のマイクロ・ミニバッグをご紹介しました。
※掲載した商品は、すべて税抜です。
問い合わせ先
- ロエベ ジャパン クライアントサービス TEL:03-6215-6116
- シャネル(カスタマーケア) TEL:0120-525-519
- プラダ クライアントサービス TEL:0120-451-913
- サンローラン クライアントサービス TEL:0120-95-2746
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- BY :
- 『Precious4月号』小学館、2021年
- PHOTO :
- 戸田嘉昭・新垣隆太(パイルドライバー)
- STYLIST :
- 三好 彩
- EDIT&WRITING :
- 藤田由美、喜多容子・古里典子(Precious)