メイクをスピーディに落とす機能性、贅沢な美容成分による後肌の仕上がり感がますます向上し、今、研究開発において最も勢いが感じられるのが「クレンジング」。そこで『Precious』4月号の「賢者のコスメ」では、メイクを落としながら強い肌を育てる「最新クレンジング」をピックアップ。
落とす美容ほど見極めが難しい、と語る賢者が愛用するのは、乾燥やエイジングトラブルを解決できるほどの機能を備えた逸品揃いです。今回ご紹介するのは、ビューティディレクター・松澤章子さんがおすすめする、クレ・ド・ポー ボーテの「シナクティフ サボンn」です。
取り去る爽快感と満たされる充実感が、一挙両得できる逸品。クレ・ド・ポー ボーテ「シナクティフ サボンn」
メイクも落とせてエイジングケアも。石けんの領域を超えた贅沢処方
ローズクオーツのように輝くソープを手のひらにのせてそっと泡立てる。なめらかな泡が咲いたばかりのバラのように清々しい香りで肌を包み、浄化し、心まで洗い清めてくれる最高の瞬間。今の窮屈な日常は至福のクレンジングタイムによって救われている気がします。
そればかりか、“クレ・ド・ポー ボーテ”『シナクティフ サボンn』は、エイジングケアの主役を堂々と張れるソープ。ゴースト化したリンパ管と肌老化に関する研究に基づき、今年さらなる進化を遂げたブランド最高峰のラインは、肌内部のデトックスをサポート。
クレンジングもその機能を高める使命をしっかり担っているのです。表面のメイクや汚れと共に不要な角質や内側の老廃物まで流されていく爽快感。同時に潤いとハリが充填されていく充実感。
「洗う」というファーストステップで、加齢肌にアドバンテージを与えてくれる実に頼もしい存在です。(ビューティディレクター・松澤章子さん)
\クレ・ド・ポー ボーテ「シナクティフ サボンn」の使用感/
【テクスチャー】
きめ細やかでカシミアのような肌触りの泡が肌をふんわりと包み込み、しっとりとした洗い上がり。
【使用方法】
水を含ませて泡立てる。素顔のときは顔を濡らして、メイクを落とすときは顔を濡らさずに使用を。
【賢者の発見】
朝の洗顔は濡れた肌に、夜メイクを落とすときは肌を濡らさずにそのままの肌に泡をのせて…という2ウェイの使い方ができるのが便利。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
- EDIT&WRITING :
- 荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)