ラルフ ローレンが継続的な環境保護活動の一環として、2025年までに1億7000万本のペットボトルをリサイクルする世界的にも大規模なミッションに取り掛かっているのをご存知だろうか。そのひとつの取り組みとして、「ポロ ラルフ ローレン」のポロシャツが大きく関わっている。それが今回紹介する「THE EARTH POLO(アースポロ)」だ。リサイクルペットボトルを使用した新しい夏のアイコンは、これからも我々がファッションとして楽しみ続けるためにも、取り入れたいアイテムだ。

リサイクルペットボトルで作られた「ポロ ラルフ ローレン」のアースポロ

1枚のポロシャツに、およそ12本ものペットボトルを使用!

ポロシャツ¥19,800(ラルフ ローレン 表参道〈ポロ ラルフ ローレン〉)

リサイクルペットボトルを原料としたポリエステル素材100%の生地に加え、水を使用しないオリジナルの染め処理を行った美しい発色が特徴的なアースポロシャツは、天然素材と比べても引けを取らないほど柔らかな感触が肌を包んでくれる。モデルにはクラシックフィットとスリムフィットの中間にあたるカスタムスリムフィットを採用し、美しいシルエットが楽しめる。

ファッションと環境の共存を目指すべくさまざまな取り組みを行なっているが、その活動は今後更なる加速を図ることだろう。避けては通れない環境問題に取り組む「ポロ ラルフ ローレン」の活動を支援する目的として、アースポロシャツを購入するのも役目なのかもしれない。

※価格はすべて税込です。

問い合わせ先

ラルフ ローレン 表参道

TEL:03-6438-5800

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
島本一男(BAARL)
STYLIST :
河又雅俊
EDIT&WRITING :
河又雅俊
TAGS: