日常的に着るような白Tシャツは消耗品に近い存在であるが、ファッションアイテムとして捉えた場合はどうだろうか?ジャケットに合わせるなら?パンツに合わせるなら?それだけでも白Tシャツにこだわる理由があるのではないだろうか?本稿では、コーディネートにおすすめの白Tシャツを5つ集めたので、ぜひその違いを見極めていただきたい。
大人が上品に着られる、こだわりの白Tシャツ5選!
お馴染みのあのマークが胸元に!
カシミヤ使いに定評のあるルシアン ペラフィネでは珍しいコットン製のTシャツが登場。素材にはシーアイランドコットンを100%使用し、肌触りの良さや美しい光沢感はカシミヤに劣らぬ高級感を得ることができる。胸元には、スワロフスキーによるブランドお馴染みのスカルとリーフのマークがさりげなく輝く。
オンもオフもこの一着で!
イタリアのニット専業ブランドが作るTシャツは、凹凸のあるクレープコットンを使用することで非常に薄くて軽い仕上がりとなり、ドライタッチで心地よい清涼感が特徴的だ。ベーシックなシルエットとナチュラルストレッチにより汎用性も高く、場所を問わず着用することが可能だ。
ジャケットに合わせるなら、こんなドレスTを!
イタリアの老舗シャツ地メーカー「ALBINI社」の糸を使用したTシャツは、滑らかな肌触りと光沢感が美しい一着。ジャケットに合わせることを前提とし、後ろ衿を高めに設定することで皮脂によるジャケットの衿裏汚れを防止する細かな配慮がされている。細腹に幅を持たせ、立体的で美しいシルエットがドレススタイルにふさわしいTシャツだ。
日本製にこだわり抜いたTシャツ
オーガニックコットンをしっかりと目を詰めることで、滑らかな肌触りとハリのあるしっかりとした質感が特徴的なTシャツは、日本のニットウェアブランドに別注をかけた特別な一品。ネック周りはバインダーネックを採用することで、へたりにくくタフなイメージに。短めに設定したボックスシルエットで、リラックス感がありながらも綺麗に着こなすことができる。
セレクトショップならではのノウハウが詰め込まれた一品!
ホテルや空港のラウンジウェアをイメージした、エストネーションオリジナルの「LOUNGE(ラウンジ)」シリーズのニットTシャツは、コットンにポリエステルを混紡し、ハリ感とストレッチ性に優れた柔らかい着心地が快適。袖や裾には同色のフェイクレザーがパイピングされていて、さりげないアクセントが大人らしい上質さを身に纏わせる。
ちょっとした素材感やディテールの変化でも、意外と印象は変わるものだ。今着用している白Tシャツと見比べてみて、少しでも気になったなら、袖を通してその違いを確かめてみてほしい。
※価格はすべて税込です。
問い合わせ先
- エストネーション TEL:0120-503-971
- シップス 銀座店 TEL:03-3564-5547
- トヨダトレーディング プレスルーム TEL:03-5350-5567
- ポール・スチュアート 青山本店 TEL:03-6384-5763
- ルシアン ペラフィネ 東京ミッドタウン店 TEL:03-5647-8333
- TEXT :
- MEN'S Precious編集部
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
- PHOTO :
- 島本一男(BAARL)
- STYLIST :
- 河又雅俊
- EDIT&WRITING :
- 河又雅俊