2021年5月25日(火)〜5月31日(月)の期間に投稿された「Precious.jp」インスタグラムのコンテンツで、反響の大きかった5つの話題をランキング形式でご紹介します。

先週は『Precious』6月号表紙撮影の裏側や、これからの梅雨シーズンにおすすめな「雨の日コート」のハンサムフェミニンコーディネート、話題沸騰の旅館「Azumi Setoda(アズミ セトダ)」をご紹介した投稿が特に人気でした。

多くの人が注目したヒットコンテンツを、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】先週の「人気インスタグラム」ランキング

■1位:『Precious』6月号表紙撮影の裏側を公開!

 

先週最も注目された投稿では、発売中『Precious』6月号表紙撮影の裏側を動画でお届けしました。

大政 絢さんが身につけたのは「ハリー・ウィンストン」の素晴らしいダイヤモンドジュエリー。

マーキースカットやラウンド、スクエアエメラルドカットなど、カットやシェイプの異なるダイヤモンドがまばゆい輝きを放つ「シークレット・コンビネーション」ネックレスを主役に、318個ものダイヤモンドがあしらわれた「アールデコ・ソートワール」ネックレスをさらに2本レイヤードしています。

「シークレット・コンビネーション」とほかのダイヤモンドジュエリーのレイヤード提案は、これまでに例がないそうで、まさにPreciousでしか見られない、特別贅沢な組み合わせ。

3本のネックレスが大政さんの胸元におさまると、ダイヤモンドに見慣れたはずのスタッフたちからも、ひときわ大きな歓声があがったとか。着用の際の大政さんの表情にも注目です!

■2位:「雨の日コート」が主役のハンサムフェミニンコーディネート

 

『Precious』6月号の企画「雨の日は、ハンサムフェミニンに装って」より、撥水加工や防水に長けた「雨の日コート」を主役にしたコーディネートを6つご紹介しました。

しとしとと雨が降り続く日は、その装いも悩ましいもの。でも、雨の日だからこそのファッションを楽しもうとポジティブに切り替えれば、気分も印象も好転します!

メンズライクなアイテムを合わせることで、女性の服がもっている美しさが、慎ましやかに際立つ「ハンサムフェミニン」。これからの梅雨時期に取り入れて、雨の日を楽しみましょう!

■3位:「ホテルニューオータニ(東京)」の屋外アフタヌーンティー

 

ホテルニューオータニ(東京)では、屋上庭園「レッドローズガーデン」を事前予約制にて開放し、庭園でのアフタヌーンティープランを2021年6月13日(日)までの期間限定で販売中。

開花時期にしか入れないというとっておきの庭園には、32種3万輪の紅い薔薇が。人気ペストリーショップ「パティスリー SATSUKI」の『スーパーメロンショートケーキ』をはじめとしたスイーツやセイボリーの並ぶアフタヌーンティーが、ホテルオリジナルのモクテルと一緒に楽しめます。

なかなか心休まる時間を感じにくい今だからこそ、3万輪の薔薇に囲まれた開放的な空間で非日常を体験してみてはいかがでしょうか。

※なお販売期間に関しては、薔薇の開花状況により変更となる可能性があります。また、予約は7日前まで、雨天時には外気を取り入れることが可能な「ザ・メイン 16F 宴会場」に振替となりますので、あらかじめご了承ください。

■4位:世界的ホテリエが手掛けた初の旅館「Azumi Setoda(アズミ セトダ)」|広島県・尾道市

 

第4位には、『Precious』6月号の企画「旅の再開は 極上・日本のホテルから」より、放送作家・脚本家 小山薫堂さんのいちばん行ってみたい宿「Azumi Setoda」をご紹介しました。

スモールラグジュアリーホテルの先駆け「アマン」の創業者 エイドリアン・ゼッカ氏が手掛けた初の旅館「Azumi Setoda」。ゼッカ氏が日本旅館のおもてなしに一目おいていたことを知る「アマン」ファンからは「ついに!」と話題沸騰です。

「ゼッカさんがつくる宿は、どれもラグジュアリーだけど嫌味がない。常にその土地の風土や文化に根ざしていて、日本人の侘び寂びに通じる感性があります。彼の視点をもってつくられた旅館なら、これまでとは違うラグジュアリーが体感できるのでは?と楽しみです」(小山薫堂さん)

■5位:「グランド ハイアット 東京」のテラスで楽しむBBQプラン

 

都会にそびえたつラグジュアリーホテル「グランド ハイアット 東京」2Fのオールデイ ダイニング「フレンチ キッチン」では、解放的なテラス席で南フランスのバカンス気分を堪能できるBBQメニューを提供中です。

オリーブやアンチョビを多く使用した南フランスの郷土料理をはじめ、ピザラディエールやニースサラダのオープンサンド、ビーフとラム肉のブロシェットや魚介の濃厚なブイヤベースなど、本格的な南フランス料理がそろうコースを楽しむことができます。

幻想的にライトアップされたラベンダーが心地よく香るテラス席で、夏の心地よい夜風に包まれ過ごすひとときは格別です。


以上、2021年5月25日(火)〜5月31日(月)の期間に投稿されたPrecious.jpインスタグラムの話題を5つご紹介しました!

※新型コロナウイルスによる緊急事態宣言下では一部情報が変更となる可能性があります。公式HPなどでご確認ください。

※掲載した商品の価格は、すべて税込みです。

Precious.jpの公式インスタグラムはこちら

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。