戸外の暑さと室内の冷房、梅雨寒や湿気などへの対応に加え、オンオフの区別の曖昧化などで、さらりと着られる「はおりもの」が今季はますます必要に。
『Precious』7月号では「『はおりもの』ベストアンサー」を展開中。おしゃれに進化した今のはおりアイテムは着映え力も高く、それ自体が着こなしの主役にも! この時期「あるある」なリアルシーンを想定し、ニーズに合わせたQ&A形式で厳選提案します。
今回は、ショートスリーブのジャケットのコーディネートをご紹介します。
Q:夏に快適な白Tシャツ。一枚では心もとないときに好印象な「はおりもの」は?
A:端正なモード感漂うショートスリーブやノースリーブのジャケットが最旬です
白Tシャツの着こなしを、一瞬にして凛としたビジネスモードに変える、短め袖やノースリーブジャケットが今季の新星!
ボディラインをきれいに整え、知性をたたえる逸品を厳選したい。
■1:白T×ジャケットのきちんと感を、半袖で瑞々しく楽しんで
コットンベース素材が心地のいい、一枚仕立てのジャケット。キリッとした襟とウエストシェイプのシルエットが、ビジネスにふさわしいきちんと感と女らしさを叶え、白Tスタイルを品格豊かに。
■2:ジレ感覚の一枚でオンスタイルをクールにアップグレード
メンズのテーラリングを彷佛とさせるシャープなスリーブレスジャケットで、軽やかな着心地のままに颯爽としたビジネススタイルにシフト。
知性が香るグレーのキャビアウール素材は、ドライなタッチで快適さも格別。左襟にあしらわれたファスナーディテールが、ラグジュアリーかつモードなセンスを主張して。
※掲載した商品は、すべて税込です。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 熊澤 透
- STYLIST :
- 三好 彩
- HAIR MAKE :
- 川原文洋(UM)
- MODEL :
- RINA
- EDIT&WRITING :
- 長瀬裕起子、小林桐子(Precious)