ドレスシャツの礎を築いた「シャルべ」は、世界初のオーダーシャツ専門店として1838年に創業して以来、現在でも第一線で活躍し、多くの洒落者たちから支持されているブランドだ。ドレスシャツの印象が圧倒的に強いが、近年ではカジュアルなアイテムも展開し、そのひとつに『リネンシャツ』がある。『リネンシャツ』自体は珍しいものではないが、そこはやはり「シャルべ」らしさに溢れている。とろけるように肌になじむ着心地に加えて、ドレスのような雰囲気をみせながらも、上品なカジュアルスタイルを楽しめることができるから、1枚はおるだけでエレガントな雰囲気を約束してくれる。

「シャルべ」の『リネンシャツ』はカジュアルであっても気品ある佇まいは変わらない

シャツ¥55,000(日本橋三越本店〈シャルべ〉)
シャツ¥55,000(日本橋三越本店〈シャルべ〉)

夏らしい発色の美しさが目を奪う、「シャルべ」の『リネンシャツ』。リネン100%でありながらリネン特有のネップ感が少なく、非常に柔らかな生地感と滑らかな肌触りが心地よい。オンオフどちらでも着用できることを想定し、襟型はカッタウェイを採用。さらに、ボックスシルエットに加え両サイドにスリットを設けることで、タックアウトして1枚で着こなしても上品さが漂う。コンパクトなカフや表前立てなど、シャルべらしいディテールももちろん健在だ。

夏らしい鮮やかな発色に思わず一目惚れ!

ベーシックなホワイトやブルー系を始め、今シーズン注目色のグリーンや爽やかなピンクなど夏らしい清涼感溢れるカラーを全6色展開。

暑さがますます厳しくなるこの季節に、「シャルべ」の『リネンシャツ』を選んではどうだろうか?名門ブランドの着用感やシルエットは、カジュアルな装いであっても上品さをより高みへと押し上げてくれることだろう。

※価格はすべて税込です。

問い合わせ先

日本橋三越本店

TEL:03-3241-3311

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
島本一男(BAARL)
STYLIST :
河又雅俊
EDIT&WRITING :
河又雅俊