マスク生活が続いてくると、いつもの見慣れたメイクが、果たして「このバランスでいいのか」と疑問に思うように…。顔の下半分が隠れるのは、メイクのバランスにとって大きな変化。そのなかで、いちばん影響を受けているのが、実は眉なのです。
眉の描き方しだいで、印象が大きく左右されるから。しっかりと描き込んだ眉に仕上げてしまうと、目元しか出ていないぶん、きつい印象に見えたり、不機嫌そうに見えてしまったり…。だからこそ、透け感をつくった少し軽めの眉に変えることで、マスクとメイクのバランスをとることが必要に。
雑誌『Precious』7月号では、この夏のベストバランスとして「透け感眉」を提案!
夏は特に、フレッシュな印象の「太めで直線的な形」はそのままに、透け感+大人カジュアルな色で軽さを出すのが正解。「透け感眉」で新しいバランスを見つけてみて。
今回はベーシックな「透け感眉」の色を変えた気軽なアレンジをご紹介します。
気分で夏を満喫する、大人のグロッシー&血色カラーの「透け感眉」アレンジ
ベーシックな「透け感眉」で使った眉マスカラの色を替えるだけで、より夏らしくカジュアルな艶感が際立つ眉、しっとりとした優しい血色感ある眉など、印象を変えて楽しむことができます。気軽にできるので、ぜひレパートリーに加えて。
【arrange1】大人のカジュアル「艶」透け感眉
眉マスカラをカーキから無色の透明マスカラに替えると、地毛の色が残るので、黒だったり、こげ茶だったりと、ダークな印象になります。そこに艶感だけが上のせされ、より自然で抜け感のある眉が完成。洗いざらしの白シャツにデニムや、麻のワンピースなどのオフタイムのファッションにぴったりです。
■1:シャネル ル ジェル スルスィル 350
みずみずしく軽やかなジェル感触の透明な眉マスカラ。上品な艶やかさで、毛流れをしっかりキープ。毛が多い人、長めの人には必須の一本。
■2:パルファム ジバンシイ ミスター・ブロウ・フィクサー
毛流れを整え、美しい形をしっかりとキープ。清潔感のある艶やかさが絶品。
【arrange 2】優しげで女性らしい「血色」透け感眉
マスク生活をしていると、いつもは口紅やチークで表現している血色感が見えず、どうしてもくすんで見えがちです。そこで、レッドブラウンやピンク系などの赤みのある眉マスカラに替えると、血色感がプラスされるうえ、女性らしく、優しげな印象にチェンジ。フェミニンな雰囲気に仕上げたいときにぜひ。
■3:THREE アドバンスドアイデンティティ アイブラウマスカラ 05
ほんのり赤みを感じさせるレッドブラウン。少し血色感が眉毛にのるだけで、優しげな印象に仕上がる逸品カラー。
■4:コーセー ミルボン コスメティクス インプレア アイブロウ マスカラ PK800
女性らしい、柔らかさをまとったピンク系眉マスカラ。思いのほか、自然になじんで浮かずおすすめ。
【関連記事:「『透け感眉』をつくるマストアイテム」はこちら】
【関連記事:「『透け感眉』をつくる詳細プロセス」はこちら】
※掲載した商品は、すべて税込みです。
問い合わせ先
- シャネル(カスタマーケア) TEL:0120-525-519
- パルファム ジバンシイ TEL:03-3264-3941
- THREE TEL:0120-898-003
- コーセー ミルボン コスメティクス TEL:0120-991-714
- PHOTO :
- 鈴木 宏(人物)、宗髙聡子(静物)
- HAIR MAKE :
- 尾花ケイコ
- MODEL :
- 牧野紗弥
- EDIT&WRITING :
- 長田和歌子、佐藤友貴絵(Precious)