魚座(うお座)の仕事運、恋愛運、金運...etc.:2018年上半期

リレーションシップ

自由を求める気持ちが高まる今季は、あなたを煩わせる人間関係とは、自然と距離ができる。あなたがこの時期抱く野望は、一部の理解者たちを熱狂させるパワーがあるが、良識派の自称する人たちは眉をひそめるかもしれない。相手が困惑するほど、そのアイディアは有望だ。孤独を怖れず、「和」を断ち切れ。本当に価値あるものは孤高の中から生まれる。

マネー

この時期の財は、自分でつかみ取るものとなるだろう。しかし、利益やコスパに縛られていては、本物は見えてこない。お金に換えられない価値を見つけるべきタイミングだ。お金を使うなら、何かを所有するためではなく、体験するために使いたい。投資は、過去の事例はあまり当てにならない。未来志向で考えるときに、運も味方してくれる。

ビジネス

周りから理解されない企画やビジネスモデルこそ、有望となる。「そんなことできるの?」「それをやって何になるんだ」。そんな批判は、成功への序章と捉えよう。マーケティングよりも、自分が心から惚れ込んだ企画、商品、ビジネスに勝機がある。ニーズを探るのではなく、新しいニーズを作り出せ。大胆な発想で不可能を可能にできるときだ。

レジャー&ホビー

みんなでワイワイよりも、ひとり、感覚を研ぎ澄ますような時間が必要だ。世界を俯瞰し、高い位置から人々を見下ろす体験が、心身に好影響を与えるだろう。ひとりの時間には、ホテルのバーラウンジや、高層階の部屋でくつろぎたい。アクティブ派の紳士なら、スカイダイビングや小型飛行機の操縦、登山などもおすすめだ。

ファッション

社会的な「冒険」がテーマの今季、勇者の足元を固める靴には気を遣いたい。華奢なドレスシューズでは、安定感に欠ける。どっしりと地に足の着いた、ハードボイルドな靴は、冒険の気分を盛り上げてくれるだろう。ソールが分厚い黒靴が気分だ。戦闘服であるスーツは、タイトなシルエットで。細身のパンツが似合う体型を目指し、ダイエットに励むのもよいだろう。

こんなことに注意

義務感や世間体、常識など、これまで大切だったものが突然、どうでもよくなってしまう。今季のうお座は芯から自由なのだ。人の気持ちを汲み取るのがうまいうお座だが、今季は少し横暴なくらいでちょうどいい。こびるな。流されるな。将来、大輪の花を咲かせるであろう、可能性の種に気づいているのは、今、あなただけなのだ。

魚座の上半期全体の運勢を見る

くわしくはこちら≫

2018年上半期 占星術で読み解く男の運勢

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク