4月に開催され、ラグジュアリーウォッチメゾンの多くが参加した「ウォッチズ&ワンダーズ」をはじめ、主にオンラインでの新作発表となった2021年。
雑誌『Precious』9月号では特集「『知性』と『品格』を宿す、新作ラグジュアリーウォッチ図鑑」を展開中です。続々と上陸した珠玉のニューモデルから、Precious目線で目線で目線で厳選したとっておきのタイムピースを一挙にお届けします!
特集のなかから、本記事ではグラフの『ザ ティルダズ ボウ』をご紹介します。
リボンモチーフが心くすぐる「大人かわいい」ダイヤモンドウォッチがここに!|グラフ『ザ ティルダズ ボウ』
「 私はまさに、ダイヤモンドに関わる仕事をするためにこの世に生まれてきたのだと、心から信じています」―ダイヤモンドを見極める高い審美眼によって、「21世紀のキング オブ ダイヤモンド」の異名をとる、創業者兼現会長のローレンス・グラフ氏の言葉です。
1960年の創業以来、その天賦の才能によって、またたく間に世界有数のトップジュエラーとなりました。
そんな「グラフ」が手掛けるジュエリーウォッチは、やはりダイヤモンドの至高の輝きが主役! 厳選された最高品質のダイヤモンドを駆使した高貴なジュエリーウォッチは、異なる次元の赫かく奕えきたる光彩を放ちます。
今年はリボンをモチーフにしたジュエリーコレクション『ザ ティルダズ ボウ』から、まさに大人のかわいさを体現する新作を発表。その流麗な輝きに、ときめきを託して。
まるでケースにリボンをかけたようなキュートなデザインを、トップクオリティのダイヤモンドならではの気高い輝きによって、洗練を極めた大人の表情に。
しなやかなリボンのラインを描く立体的なホワイトゴールド、その曲面にまでなめらかに隙間なくダイヤモンドをセッティングする技術は、もはやアートの域。
CLOSE UP!
クラスプにも施された繊細なダイヤモンドセッティング。どの角度から見ても眩く煌めき、この上ないエレガンスを感じさせる。
※文中の表記は、WG=ホワイトゴールドを表します。
※掲載した商品は、すべて税込です。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 池田 敦(パイルドライバー)
- EDIT&WRITING :
- 岡村佳代、遠藤智子(Precious)