靴を大切にするからこそ、プロに靴磨きを依頼するだけでなく、自分でも簡単にケアできるように心がけたい。靴を履くときは靴べらを使う。少し汚れたらブラシで汚れを落とす。当たり前のことであるが、ほんの少しの気遣いで靴の輝きが全く違うのだ。自宅でのケアはもちろんのこと、外出先や職場で気になった時にさっとケアできるアイテムが、ここで紹介する「土屋鞄製造所」のレザーアイテムだ。コンパクトなつくりであるから鞄の中入れておいても邪魔にはならないし、職場のデスクに置いておくのもいい。それこそ贈り物としてもいいだろう。

コンパクトなサイズながら必要を満たすシューケアアイテム

箱型のレザーボックスは男にとってのジュエリーボックス!

ウルバーノ シューケアレザーボックス[縦7.2×横14.0×厚み8.0cm]¥22,000

シューケアアイテムをコンパクトにまとめられる箱型のレザーボックス。靴を大切にするからこそシューケアにもたっぷりと愛情を注いでもらいたい。自宅のシューズボックスや、職場などに常備しておけば、いつだって綺麗な状態にキープできるから、愛情を注いだ分だけ愛着が深まるというものだ。

ウルバーノ シューケアレザーボックス

手のひらサイズに収まるシューホーン

ウルバーノ レザーケースシューホーン[縦10.3×横5.3×厚み1.3cm]¥12,100

小洒落た男には、小洒落たシューホーンを携えるのが粋だ。外出先で靴を脱ぐ機会はそうそうあるものではないが、持っているだけで、こいつはできるなって印象を与えてくれること間違いない。ロジウムの輝きを放つ靴べらと、イタリアンレザーを採用したケースは、持ち歩いているだけでも気分がいい。そう出番があるアイテムではないが、靴を大切にしているのであれば必須アイテムだ。

ウルバーノ レザーケースシューホーンの詳細はこちら


以上、「土屋鞄製造所」のラインナップの中から、贈り物としてもおすすめなレザーアイテムを紹介した。シューケアアイテムやシューホーンは出番こそ少ないものの実用的なアイテムであるから、贈り物としてだけでなく普段使いにもおすすめだ。

※価格はすべて税込みです。

問い合わせ先

土屋鞄製造所

TEL:0120-907-647

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
島本一男(BAARL)