時を超えて、人類はもちろん神話に登場する神々にも、無性に愛され、希求されてきたものがあります。それが『ゴールドと薔薇』です。
『Precious』10月号では、「美と若さの真髄『ゴールドと薔薇』、その華麗なる熱量を肌へ」と題し、比類なき女性たちが愛してきた、美容界きっての2大名品成分である『ゴールドと薔薇』の魅力にフォーカス。
科学の進歩により続々と解明されてきている、私たちが『ゴールドと薔薇』に翻弄され続けて止まないその理由を、各美容ブランドの代表的アイテムと共に紐解いています。
今回は、「ランコム」の『薔薇』研究と薔薇研究による渾身の美容液と化粧水をご紹介します。
ラグジュアリーの象徴としての薔薇|魅せられるもうひとつの理由。ローズオイルはプラチナに勝る
薔薇にはいくつもの産地がありますが、なかでも香りがよいといわれているのはブルガリア産のダマスクローズです。わずか1gの精油をとるのに必要な花弁は7~8万枚も。ローズオイルはプラチナよりも高価なのです。
香りがよい品種は、生命力が高い。肌や心に効く成分がたっぷりと含まれる傾向にあります。また近年では、美容成分を得ることを目的に交配してつくられた、特別な薔薇も存在します。
香りでも見た目でも、そばに置いておきたいと思う薔薇が、今の自分が必要としているものです。現在、科学的に解明されている効能は、たぶんまだまだ、ほんの一部。
だから信じるべきは動物的な勘。匂いや見た目でたまらなく心惹かれる…。薔薇のスキンケアは本能で選ぶのが正解です。
ランコム 薔薇研究|老化を分子レベルで調整する新たな試みを実現した薔薇のチカラ
「ランコム」といえば、『アプソリュ』ラインに配合されているランコムローズで知られています。この秋、新たにアプソリュ パーペチュアルローズ(TM)のエキスで、若さスイッチを入れる美容液『アプソリュ インテンシブエッセンス』が誕生しました。
アプソリュ パーペチュアルローズ(TM)は、80枚以上の花びらをつけ、1年を通じて開花する、驚異的な再生能力をもつ、有機栽培で育った特別な薔薇。
そこから抽出したアプソリュ パーペチュアルローズ(TM)エキストラクトは、長寿美肌たんぱく質AMPKを活性化させ、肌細胞の健全な機能を保つ効果が確認されています。
若々しい肌につくり替える薔薇の美容液と化粧水
薔薇のチカラと最新の科学で若々しい肌へ導く『アプソリュ』ライン。
新たに開発されたアプソリュ パーペチュアル ローズ(TM)が配合されたエッセンスは、「ランコム」の薔薇研究のすべてが注ぎ込まれた渾身の一品。
※掲載した商品は、すべて税込みです。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 戸田嘉昭(パイルドライバー/静物)
- EDIT&WRITING :
- 柳田美由紀、五十嵐享子(Precious)