数年前から、年を追うごとに増え続けているグリーンダイヤル。当初は時計上級者、玄人向けの変化球と捉えられていたこの色だったが、瞬く間にラグジュアリーウォッチの定番色に。2021年も多くのメゾンがフラッグシップモデルの新作に取り入れた。
ジャガー・ルクルト『レベルソ・トリビュート・スモールセコンド』
時計上級者のオーラ漂うジェントルマン・グリーン
誕生90周年を迎えた角形時計の名品『レベルソ』。多彩な新作が出揃った2021年、特に白眉のでき栄えと賛辞を集めたのが、スモールセコンドを配したこのグリーンダイヤル&ストラップのモデル。伝統的にカラーダイヤルの美しさに定評がある「ジャガー・ルクルト」らしい、上品で瀟洒なグリーンの色味が、不朽の名品に新たなエレガンスを授けた。
ブライトリング『プレミエ B09 クロノグラフ 40』
伊達男の心を射抜く洗練のピスタチオグリーン
みずみずしいピスタチオグリーンで、非凡な個性を発揮した「ブライトリング」。40mmというコンパクトなケース径に、端正なふたつ目インダイヤルを配した大人趣味のクロノグラフに、程よくカジュアル感を授けた。一方で、自社製キャリバー「01」をベースとした「B09」の美しい仕上げを堪能できるシースルーバックなど、硬質な機械式時計としてのアイデンティティも随所に光る。
IWC『パイロット・ウォッチ・クロノグラフ 41』
旬の色が冒険心を搔き立てる大人のパイロット・ウォッチ
「IWC」を象徴するパイロット・ウォッチが、従来の43mmから41mmへケース径を引き締め、さらに精悍な表情を得た。ダイヤルはブルーと、このグリーンの2バリエーションでの展開。サンバースト仕上げによって鮮やかさを加速させると共に、太めの針とのコントラストを強め高い視認性も確保。オフのカジュアルはもちろん、スーツの手元にも馴染むエレガンスが漂う。
※価格はすべて税込です。
- TEXT :
- MEN'S Precious編集部
- BY :
- MEN'S Precious2021年秋冬号
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
- PHOTO :
- 池田 敦(パイルドライバー)
- EDIT :
- 岡村佳代、安村 徹(MEN'S Precious)