雑誌『Precious』11月号では、「『頼れるベージュ』がプレシャスキャリアの新しい味方に!」と題して、新しい「ベージュ」の可能性にフォーカス。その魅力をご紹介しています。
今回はその中から、ファッションセレブのベージュスタイルに注目! フィオナ・ザネッティやオリヴィア・パレルモなど、Precious誌上でおなじみのセレブたちも旬の「ベージュスタイル」を披露しています。甘さと辛さのバランスも絶妙なベージュコーデをご紹介します。
ファッションセレブはスーチングで、一歩先を行くベージュスタイルを披露
フィオナ・ザネッティやオリヴィア・パレルモなど、Precious誌上でおなじみのセレブたちも、旬のベージュスタイルを実践しています。ことに特徴的だったのは、彼女たちが単品ベージュではなく、全身をワントーンでまとめるスーチングスタイルをセレクトしていること。
さらに、世界の女性トップキャリアたちがパンツよりもスカート、ワンピースを愛用しているのとは対照的に、ファッションセレブたちはパンツを核としたマニッシュなコーディネートにしている点も、目を引く大きなポイントです。
リラックス感を漂わせつつも、どこか品よくフェミニンな印象にまとまっているのは、まさに「ベージュ効果」。甘さと辛さのバランスも絶妙です。
■1:デボラ・レイナー・セバーグ|上下ベージュは足元白で洗練度アップ
今回、編集部で話題になったのが、フランスのファッション誌でエディターとして活躍するD・R・セバーグの着こなし。さまざまなタイプのベージュのスーチングに、白を効かせたスタイルが洒脱。
■2:オリヴィア・パレルモ|インナーまで揃えたスーチングスタイル
メンズライクなダブルブレストのジャケットにクロップド丈のパンツが新鮮なバランス。アクセサリーのゴールドと小物の白も効果的。
■3:フィオナ・ザネッティ|ベージュ×ブラックのメリハリ配色で
エキゾチックな雰囲気にべージュ×ブラックのインパクト配色がお似合い。サンダルのストラップを使った、個性的な着こなしで。
■4:Look!ベージュのスーチングに白の足元
3つのコーディネートに共通するのは、「ベージュのスーチングに白の足元」。無難に陥りがちな秋のベージュスタイルに、こなれ感と洗練された印象が加わって。2色以内に抑えるテクニックも真似したい。
- PHOTO :
- Getty Images
- WRITING :
- 葛西真紀
- EDIT :
- 竹市莉子(HATSU)