蟹座(かに座)の仕事運、恋愛運、金運...etc.:2018年上半期

リレーションシップ

「世界の中心は自分だ」と信じることで、不思議と人間関係がうまくいくとき。オンでもオフでも、主賓、幹事、リーダーなど輪の中心になること。言いたいことをはっきり伝えると、結果的に絆が深まるだろう。相手の反応を怖れず、ストレートに。普段は他人の言い分をよく聞くあなただからこそ、「あなたがそこまで言うのなら」と思ってもらえるのだ。

マネー

先のことを考えるより、今、このチャンスをどう生かすか、そのためのお金の使い方を心がけたい。ラグジュアリーな自分を演出してくれるクルマやウエア、時計などは、今が買い時。交際費や心づけ、チップなどは惜しまずに。投資はあたりはずれの大きいとき。波に乗れば大きなリターンが期待できるが、大やけどには注意したい。

ビジネス

夢や野望を大いに語り、熱意で相手を説得することができるとき。プレゼン能力が高まるが、本心からの思いでなければ、相手には届かない。根拠はなくても、自信を持って振る舞えば、結果がついてくるだろう。人やモノのプロデュースは幸運。素材のよさを見抜いて引き出し、広く知らしめることで、大ヒットも狙えそうだ。宣伝広告費の増額は吉と出る。

レジャー&ホビー

仕事や私生活で喜びごとがあったら、ぜひ、パーティーを主催したい。身内だけのホームパーティーではなく、ラグジュアリーな空間で、参列者がため息をもらすような趣向を凝らすとよいだろう。一流のもてなしが、あなたの人脈を広げ、成功を盤石にする。ショッピングも、普段より1ランク、2ランク上のものを選ぶと幸運。迷ったら、贅沢な方を。

ファッション

華やかな社交の場に赴くことも多い今季、自分に自信を与えてくれるアイテムを新調すると、余裕を身に付けられる。クラシックな定番アイテムで無難に固めるより、個性を際立たせるユニークさを取り入れ、洒落者を目指してみたい。ラッキーカラーはゴールド。ポップなモチーフをネクタイやチーフに取り入れるのもよいだろう。

こんなことに注意

自分の心を熱くする人、モノ、ことに全力で向かい合うべきときだ。2018年上半期は、花に例えれば満開の時期。出し惜しみは、即、機会損失だと心得たい。お金も、時間も、エネルギーも自分を輝かせることに費やし、テンションを下げるものとは距離を置くこと。そうすれば、あなたの魅力は最大限に輝き、周囲までも明るく照らしていくだろう。

蟹座の上半期全体の運勢を見る

くわしくはこちら≫

2018年上半期 占星術で読み解く男の運勢

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク