獅子座(しし座)の仕事運、恋愛運、金運...etc.:2018年上半期

リレーションシップ

家族や友人、これまでの人生で縁があった人々へ、感謝の気持ちを還元するとよいだろう。自宅に招き、少人数でのホームパーティーを開催すると、絆が深まる。多忙を理由に足が遠のいていた同窓会への参加や、旧友の訪問も新たな活力をくれるだろう。旧くから知る人が、望外の期待をあなたに寄せていたことを知り、胸が熱くなることも。

マネー

あなたとあなたの大切な人が過ごす空間を、快適にすることに投資したいとき。リノベーションやインテリアの購入、セカンドハウスの建築など、くつろぎの時間を紡ぎ出すものへの出費は吉。また、親しい人から価値あるものを譲り受ける幸運も。資産価値が上昇する可能性があるが、手放すよりホールドがベター。

ビジネス

1から始めるよりも、先人の築き上げた資産を譲り受けることに向く時期だ。両親や先代からの代替わりには絶好のとき。地盤、人脈、ノウハウなどを丁寧に受け継げば、より発展させていくことも望めるだろう。ワークライフバランスを意識し、ストレス過多だと感じるときは、意識的に仕事時間を減らそう。個人生活の充実が、仕事によい影響を与える。

レジャー&ホビー

料理を嗜むジェントルマンは、この時期、人をもてなす喜びを存分に味わえるだろう。ホームパーティー、グランピング、野外でのイベントなど、腕が鳴る催しを企画したい。バカンスは、慣れ親しんだリゾートで、ゆったりとした時間に身を委ねて。昔行った思い出の地や懐かしい場所への再訪も、よい時間を過ごせるだろう。幸運スポットは海や湖。

ファッション

精悍な男らしさに注目が集まる。日頃トレーニングを欠かさないジェントルマンは、その逞しい胸板の厚さにセクシーが香り、淑女を惹きつけるだろう。身体にフィットするニットやシャツを取り入れれば、魅力を高められる。Vネックニットや変則カラーのシャツ、パンチのあるネクタイで、胸元を強調するのも有効。ラッキーカラーはシルバー。

こんなことに注意

表舞台に立ち、華やかな脚光を浴びるのが似合うしし座。成功の原動力になっているのは、パートナーや家族、友人たちの支えだろう。この上半期は、そういった人たちと時間を共に過ごし、感謝を伝えることが、次の活力につながる。もし、過去にいざこざがあった人物からの接触があったら、快く受け入れてほしい。それは彼のためではなく、自分自身のためになる。

獅子座の上半期全体の運勢を見る

くわしくはこちら≫

2018年上半期 占星術で読み解く男の運勢

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク