山羊座(やぎ座)の仕事運、恋愛運、金運...etc.:2018年上半期

リレーションシップ

やぎ座は元来、人の好き嫌いが激しい。ストライクゾーンは狭い方ではないが、一度ダメだ、と思った人物には、寄せつけないオーラを放ち撃退する。今季、そのオーラはやや緩み、さまざまなタイプを受け入れられるようになるだろう。思ってもみなかった斬新な出会いが訪れる人も。新しい人脈は、知らない世界への水先案内人となって、あなたのライフスタイルの幅を広げてくれるはずだ。

マネー

手堅い運用、中長期的なマネープランが信条のやぎ座だが、今季はお金に対する価値観に変化が訪れる。心の平安のための蓄財や財の所有に疑問が湧き、生きたお金の使い方に興味が移るだろう。自分にとっては無用の不動産などを、他人に請われて提供することも。稼ぎ、貯めるだけでなく、財を分かち合い、共有することに大きな喜びがあるときだ。

ビジネス

自分の持っているものを、どう世界に役立てるか?という視点が大切になる。富の再分配や、人々が共有する有形・無形の資産を活かすことに意識が向かうだろう。利益を独占するより、分け合うことを考えたとき、新しいビジネスの発想が生まれそうだ。女性的な感性を男性向け商品に生かしたり、子ども向けの商品を大人が使えるようアレンジしたり、違った個性をミックスする発想が吉。

レジャー&ホビー

新しい刺激を求め、趣味の活動への熱が高まる。これまでの趣味の延長線上に、さらに奥深い世界が待っていたことを知って、ますますハマってしまう人も多いだろう。もし今まで、苦手意識を持っていた領域があるなら、チャレンジを。今までの偏見が強いほど、驚くほど自分にしっくりくるのが今季。読書や映画は、壮大なスケールのSF作品が気分だ。

ファッション

部下や街ゆく淑女が、思わず振り返るような「洒落者」感がテーマになる。素材、色、シルエット、モチーフなど、どこか尖ったポイントを取り入れると注目度が高まる。新素材のウェアや高機能素材へもチャレンジしてみたい。オフはスポーティなエッセンスを取り入れ、軽快に。ラッキーカラーは白。

こんなことに注意

やぎ座の上半期には、何度も「チャレンジ」というキーワードが出てくる。この言葉には、ワクワク感と共に、若干の敷居の高さを感じるやぎ座も多いだろう。しかし、2018年上半期、やぎ座の「チャレンジ」はそうせずにはいられないような、刺激と楽しさに満ちている。自分で自分を縛ることさえなければ、世界を自由に泳ぎ切る新しい自分と出会えるだろう。

山羊座の上半期全体の運勢を見る

くわしくはこちら≫

2018年上半期 占星術で読み解く男の運勢

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク