「顔の第一印象は眉で決まる」という事実を知っている人は、すでに眉の手入れや眉メイクを行っていることだろう。
「男たるもの!」という意識が強い40代男性の中には、眉の手入れをすることに抵抗がある人もいるかもしれないが、手入れ不足のボサボサの眉は「清潔感がない」「野蛮」、逆に眉が薄い人は「不健康そう」「老けて見える」など、どちらもマイナスの印象を与えるのだということを認識してほしい。
好印象を与える眉の手入れ法とは?
しっかりと毛量のある眉の場合は、ハサミや毛抜きを使って眉の形を整えるだけで、目元がすっきりとして清潔感がアップするはずだ。
では、生え方がまだらで眉が薄い人は、一体どうすればいいのか? 答えはかんたん。足りない部分に眉を「プラス」すればいいのである。
おすすめしたいのが、メンズスキンケアブランド「BULK HOMME(バルクオム)」から発売された『THE IMPRESSION(ザ インプレッション)』。
ちなみに「IMPRESSION」とは、ご存知のとおり「印象」を意味する言葉なのだが、このアイテムが印象を左右する鍵を握っているといっても過言ではない。
こちらは筆ペンタイプのアイブロウ(眉を描き足すアイテム)である。
髪色やなりたいイメージに合わせて選べる4色展開であるが、メンズプレシャス読者におすすめはIM-100番。
実際に使用してみた。液含みがよくコシのあるブラシは想像していたより描きやすい。
そして、色は薄墨のようなアッシュブラックだ。
だが、この絶妙な色が本当に優秀で、とても自然に足りない部分に「擬似眉」をプラスすることができるのだ。
まるで元から生えているかのような仕上がりになる。
紙に描いてみたのであるが、どうだろう? 一本一本とても自然に描けているのがお分かりだろうか?
見た目印象を大きく左右する眉。『THE IMPRESSION』で、洗練度と清潔感を手に入れようではないか!
問い合わせ先
- TEXT :
- MEN'S Precious編集部
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
- EDIT&WRITING :
- 新田晃代