清々しく着映え、端正なイメージがジェンダーレスな凛々しさも漂わせるマリンなコーディネート。特に着こなしが重たくなりがちな冬は、その爽やかさや軽やかさが一層新鮮に感じます。

そこで、モダンな要素を上手に取り入れて、クラシック一辺倒を回避し、フレッシュにアップデートされたマリンスタイルを楽しんでいた3人のスナップを解説します。

■1:カミーユ・シャリエールは…人気継続中の旬色グリーンを取り入れて今年らしく

冬コーデ_1,大人コーデ_1,セレブ_1,ファッションニュース_1
もこもこ素材のコートを投入してモダンに着映えて。

ロンドン在住のファッションインフルエンサー、カミーユ・シャリエールをパリのストリートでキャッチ。マリンスタイルを定義づけるボーダートップスはグリーンをセレクトし、旬の配色に刷新していました。

襟元にストライプ柄のスカーフをあしらって、スタイリッシュに。ボトムスにはキレのいいホワイトデニムを合わせて、ストリートに映えるフレッシュな装いに。トップスの裾をインし、ベルトでウエストマークしたことでスタイルアップも叶えています。

アウターはグリーンのもこもこ素材をセレクトして、今っぽく。白のハンドルがコントラストを描くバッグが抜け感を導いて。ベルトの色味とリンクする、黒のブーツで着こなしをキリッと引き締めています。

■2:ソフィア・コッポラは…カジュアルなスタイリングに赤小物でエレガンスをプラス

大人コーデ_2,冬コーデ_2,セレブ_2,ファッションニュース_2
赤を足元とバッグで取り入れて、トリコロールを完成。

ニューヨークでキャッチされた映画監督のソフィア・コッポラは、自身のイメージと重なる清潔感のあるクリーンなマリンスタイルを楽しんでいました。

ブルーデニムにネイビーのボーダーニット、同色のピーコートを合わせた、象徴的なコーディネート。そこに、モダンな要素を添えているのが赤のブーツとクラッチバッグです。

一見シンプル過ぎるほどベーシックな組み合わせを、エレガントなバッグやすっきりとスリムなラインのブーツが洗練された印象に格上げ。程よいモード感まで漂う、洗練マリンスタイルに仕上げています。

■3:アレクサンドラ・ラップは…白を際立たせて華やかリュクスなスタイルに

大人コーデ_3,秋コーデ_1,ファッションニュース_3,セレブ_3
リップやバッグでさりげなく少量の赤を加えて。

2021年11月、ドイツ・デュッセルドルフに現れたファッションインフルエンサーのアレクサンドラ・ラップは、リュクス感の光るマリンスタイルを完成していました。

ツイードジャケット、パンプス、チェーンバッグは白をセレクトしてはっと目を引く配色に。ネイビーはデニムで取り入れて、エレガントなジャケットをカジュアルダウンしています。

マリンキャップが爽やかな雰囲気を後押しし、溌剌とドラマティックな装いに。


気負わず取り入れられる定番スタイルを、モダンにアップデートしていた3人のコーディネートをご覧いただきました。旬のディテールを取り入れて、自分らしいマリンスタイルを極めてみてはいかがでしょうか。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
神田 朝子