2021年11月11日(木)〜11月17日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、ヴィヴィッドなレッドカラーでまとめたキャサリン妃のワントーンコーデや、エディターJがアウター代わりに取り入れた「大判ストール」の着こなし、「ロエベ」 がホリデーシーズンに向けて展開するカプセルコレクションをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…キャサリン妃が「ポロ ラルフ ローレン」のニットを着用!ヴィヴィッドカラーを上品に着こなすテクニックが判明

ランキング_1
2021年秋冬スタイル【トップス・シューズ編】

今週最も注目された記事は、鮮やかなレッドカラーが目を引く、キャサリン妃の装いにフォーカスしたものでした。

多彩なカラーパレットを巧みに着こなすキャサリン妃。依存症に苦しむ人を支援する慈善団体「アクション・オン・アディクション」のキャンペーンに出席した際には、「ポロ ラルフ ローレン」の赤のタートルネックをポイントにしたワントーンコーデを披露。

ヴィヴィッドカラーのワントーンを大人っぽく仕上げたのは、小物選びにありました。記事を参考に、日常の装いをアップデートしてみてください!

記事を読む

■2位…【身長152cmの着こなし】最高気温20℃前後の日は、大判ストールが大活躍です

ランキング_2
エディターJのファッション徒然草

第2位は、Precious.jpの大人気連載・エディターJの「身長152cmの着こなし」から、「大判ストール」のコーディネートをご紹介した記事でした。

「日中はぽかぽか陽気の秋の日は、もっぱらストールがアウターです」というエディターJ。この日は、お気に入りの一枚を黒コーディネートに合わせていました。

黒をベースに鮮やかな色を組み合わせたチェックで、全身黒になりがちな秋冬の着こなしを、パッと華やがせてくれる頼もしい一枚。

ほかにもブラウン系のチェックや、べーシックなキャメルやニットの白など、大判ストールは複数所有していて、秋はアウターの代わりとして出動させることの多い重宝アイテムだそうです。

記事を読む

■3位…ついにロエベのクリスマスコレクションが本日から販売開始!バッグや財布、ウエアなどチェックすべきアイテム5選

ランキング_3
冬スタイルを洗練するアイテムが多彩ラインナップ

第3位は「ロエベ」 がホリデーシーズンに向けて展開する、カプセルコレクションにクローズアップした記事。

19世紀の英国で活躍した建築家「チャールズ・ヴォイジー」からインスパイアされたスペシャルなデザインが、ロエベのファッションアイテムを華やかに彩る「ロエベ 2021 クリスマスコレクション ヴォイジー」が登場しました。

ロエベのアイコンバッグや財布などのレザー小物に「ヴォイジー」の作品が大胆にあしらわれた、この冬だけのエクセプショナルなアイテムは、ホリデーシーズンのギフトにも最適。冬スタイルを洗練するウエアも、多彩にラインナップしています。

記事を読む

■4位…まるでレースのような「ブチェラッティ」のリングが、指先で個性的な輝きを放って

ランキング_4
シーンを華麗につなぐ、12月は「ドレスアップ気分」!

『Precious』12月号の企画「シーンを華麗につなぐ、12月は『ドレスアップ気分』!」より、「ブチェラッティ」の『カクテル・リング』をピックアップしました。

イタリア・ルネサンス期の金細工を継承する「ブチェラッティ」のリングを横にレイヤードすれば、まるでレースのリボンが指に伝うかのよう。オープンワークのゴールドに浮かぶ、ダイヤモンドが視線を集めます。

大切な人と集う日を何気ないもので終わらせず、特別感をもたらすことを原動力に! 年末に向けて華やかに装いたい場が増えてくる今こそ、新たなジュエリーを迎え入れるいいタイミングではないでしょうか?

記事を読む

■5位…スカーフの魔術師と称されるスタイリストが伝授!いつものスタイルを格上げするスマートなスカーフの巻き方2

ランキング_5
スタイリスト・犬走比佐乃さん流「働く女性の勝負服」【vol.19 前編:小判正方形のスカーフの巻き方】

人気スタイリストの犬走 比佐乃さんに、自身の経験値から大人の女性に必要なファッションの選び方を教えていただく連載より、普段の着こなしを格上げするスマートなスカーフの巻き方をお届けしました。

白シャツやハイゲージニットなどの上品なトップスにフィットし、ファッション巧者にも見せる2タイプの巻き方を習得すれば、いつものスタイルがもっと垢抜けます!

本記事でわかりやすく解説されていますので、ぜひ参考にしてください。

記事を読む


以上、2021年11月11日(木)〜11月17日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。