ブランドネームが大きく入ったロゴやアイコニックなモチーフは、当然目を惹くものではあるが、取り入れ方次第ではどこかやり過ぎというか、お腹いっぱいな印象を与えかねない。特に財布やカードケースの場合、普段の装いと調和が取れていないと、これ見よがしでいささか悪目立ちすることもある。「フェンディ」を象徴する「FFモチーフ」 は、いかにもラグジュアリー然とした面持ちに終始しない品の良さで、嫌味のないクラス感を添えてくれる。

1965年に初登場した「FFモチーフ」は、2000年に惜しまれつつ逝去したカール・ラガーフェルドが、フェンディ家の5人姉妹からリクエストを受けてデザインしたもの。その後、トロリーの内装をはじめ、バッグやアクセサリーなどに用いられると瞬く間に人気が爆発。以降、ブランドを代表するアイコンとして、今なお世界中で愛され続けている。

抑制を効かせた小粋なネイビーレザーの「FFモチーフ」

「FFモチーフ」をグラフィカルに並べた三つ折り財布、二つ折り財布、コンチネンタル財布

ネイビー×グレーの細やかな「FFモチーフ」をグラフィカルに並べた三つ折り財布、二つ折り財布、コンチネンタル財布の3点をピック。素材にはイタリア産の上質なカーフレザーを採用し、内側をブラックカラーでまとめて穏やかなコントラストを効かせている。

写真左から/小銭収納1か所、紙幣収納2か所【W9.5×H7.5×D3cm】ウォレット¥58,300、カード収納4か所、小銭収納1か所、紙幣収納1か所【W12×H9×D2cm】ウォレット¥53,900、カード収納12か所、小銭収納1か所、紙幣収納1か所【W19×H9.5×D2cm】ウォレット¥77,000(フェンディ ジャパン〈フェンディ〉)※税込価格

上着に干渉しないスリムな二つ折りタイプの使い勝手の良さは言わずもがなだが、三つ折りとコンチネンタル型は背面にフラットポケットを備えているので、チケットや領収書などを仕分けて収納するのにも便利。

気品漂う美しいネイビーの色出しも抜群で、何より押し付けない余裕を感じさせる洒落感が大人には実によく似合う。

問い合わせ先

フェンディ ジャパン

TEL:03-3514-6187

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名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
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PHOTO :
多田 悟(Rooster)
STYLIST :
仲唐英俊(TABLE ROCK.STUDIO)
WRITING :
佐藤哲也