新型コロナウイルスが猛威を振るったこの2年。旅を愛する者にとっては、我慢を強いられる長くて辛い時間でもあったはずだ。しかし、まだまだ注意が必要とはいえ、徐々に状況が上向きになった現在、積もりに積もった旅行への想いもぐっと高まっていることだろう。まずは、旅先で重宝するウエアでも新調して、見知らぬ土地や新たな出逢いに思いを馳せてみてはどうだろう。

「ハンティング・ワールド」が展開する“オフロードライン”は、アウトドアフィールドをルーツとする同ブランドの精神を体現するスペシャルライン。創設者であるボブ・リーが過去に生み出したアウトドアウェアなどから着想を得たアイテムは、海や山はもちろん、都市生活においても有用な機能を備えていることから、トラベルウエアとしてもおあつらえ向きである。

タウンユースにも映えるシックかつ洗練されたカラーパレット

トラベルジャケット各¥132,000(ハンティング・ワールド帝国ホテル)
トラベルジャケット各¥132,000(ハンティング・ワールド帝国ホテル)※税込価格

大小様々なポケットやホルダーループを配したフロントデザインは、アーカイブウエアのパターンを取り入れたもの。フロントポケットや後ろ身頃両脇に配置したボトルポケットに加え、胸元に配したスマートフォンを収めるのに最適なフラップ留めボタン付きポケットなど、現代生活に呼応した機能も追加されている。本来はカジュアルなアイテムだが、程よくハリ感のあるワックスコットン生地と、好配色のカラーパレットで上品な雰囲気にまとめ上げた。

アウトドアからタウンユースまで網羅するこのジャケットは、貴方の好奇心と眠っていた旅への憧憬をさらに掻き立ててくれることだろう。

問い合わせ先

ハンティング・ワールド帝国ホテル

TEL:03-3501-7080

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
多田悟(Rooster)
STYLIST :
仲唐英俊(TABLE ROCK.STUDIO)
WRITING :
佐藤哲也