伝統に則ったテーラリングテクニックに定評のある「ラトーレ」だが、もちろんそれだけにおもねらない時代に即した服作りが、今なお多くの人を魅了し続けている理由だ。クラシコイタリアをモダンに昇華するブランドの中には、トレンドを加味したオーバーサイズを積極的に取り入れているアイテムも散見される。しかし、今回紹介するカシミヤコートは、オーバーサイズ偏重の時代においてクラシック回帰を予感させる、美しく身体に沿った細身のシルエットに名門ならではの矜持が伺える。

クラシックな面構えと贅沢なカシミヤの肌触り

コート¥148,500(コロネット〈ラトーレ〉)※税込価格

素材には、しっとりとした極上の手触りと程よい光沢感が特徴の上質なカシミヤを採用。シンプルなバルカラーコートタイプで、柔和な色合いが重くなりがちな冬の装いを軽快に仕上げてくれる。品行方正な印象を醸すフロントデザインは、前を閉じても羽織っても様になるのもポイント。トレンドに左右されないすっきりとした美しいシルエットは、長く着られるタイムレスな魅力を放つ。加えて、贅沢なカシミヤかつ精緻なつくりに対して、良心的な価格設定にも目を見張るものがある。

問い合わせ先

コロネット

TEL:03-5216-6521

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
多田悟(Rooster)
STYLIST :
仲唐英俊(TABLE ROCK.STUDIO)
WRITING :
佐藤哲也