牡羊座(おひつじ座)の仕事運、恋愛運、金運...etc.:2018年下半期

リレーションシップ

率直でストレートなコミュニケーションが信条のおひつじ座にとって、今季のリレーションシップは恵みの多いものになるだろう。和気あいあいより、活発な議論が、真の仲間を連れてくる。一見突拍子もないあなたの夢に、理解を示してくれる人がいるはずだ。孤独を怖れないことが、この時期のリレーションシップを活性化してくれるだろう。

マネー

海外との縁が深まる11月以降は、長期旅行や滞在の好機。「所有」より「体験」への投資が、生きた使い途となって還ってくる。投資に関しても、海外に関する商品に目を向けてみるとよいだろう。また、事業継承や、生前贈与などの対話をはじめるのにも好機。結論を急がず、中長期的な視点で計画を立てると、満足のいく内容になるはずだ。

ビジネス

本当に強いビジネスマンは、ときに頭脳より直感を優先する。今季のおひつじ座が得る直感力は、あなたを勝利に導くためのマスターキーとなるだろう。やってみたい、と感じたことはすぐに手をつけたい。その直感が本物ならば、すぐにわかるはずだ。6月下旬から8月下旬までは、IT・通信に関する混乱や障害に注意を払いたい。

レジャー&ホビー

おひつじ座の紳士は、高いところを好む傾向がある。高層ビルの窓からの景色、山頂の清冽な空気、飛行機から望むおもちゃのような街。そのどれもが心を湧き立たせ、感覚を研ぎ澄ませてくれるだろう。今季は、そんな眺めのよい場所で過ごす時間が、あなたをくつろがせてくれる。8月のバカンスは、お気に入りの一冊と共に、海外へ飛び出したい。

ファッション

今季のファッションの主役は「靴」。意思の強さと大人の遊び心を体現するハードボイルドな靴が気分だ。世間の常識や慣例と闘う戦士の足元には、分厚いソールのどっしりした靴が似つかわしいだろう。スーツは細身のパンツにタイトなシルエットで、スマートな印象に仕上げたい。

こんなことに注意

10月までは、大切な人と向き合い絆を深めることに力を割きたい。言葉を越えて深くわかり合い、お互いの人生に強くコミットすることを意識するとよいだろう。10月を境に、大きく行動様式を変える必要がある今季は、自分の心身を意識的にコントロールし、上手にギアチェンジすることが、幸運のカギとなる。

牡羊座の下半期全体の運勢を見る

くわしくはこちら≫

2018年 占星術で読み解く男の運勢

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク