さらっと一枚で着こなすブラウス姿が絵になる、春という季節がもうすぐ本格的に到来。
高揚感を授けてくれる季節にぴったりの、華やかな「コンシャスブラウス」にトライしてみませんか? テクニック要らずで様になる頼もしいアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
■1:サビーヌ・ゲッティは…ブルージーンズ合わせで春らしいクリーンなオーラを放って
ロンドン ファッションウィークに訪れていた際の、ジュエリーデザイナー、ソーシャライトのサビーヌ・ゲッティの着こなしをピックアップ。デニムパンツを合わせた参考にしやすいコーディネートです。
フリルネックや適度にボリュームのあるスリーブ、そしてくるみボタンが華やかなブラウスは、ぱりっとした白を選ぶことで表情を明るく。そこに最愛のブルージーンズを合わせれば、ブラウスの甘さや端正さが適度にカジュアルダウンされ、こなれたバランスを印象づけることができます。
春らしい白とブルーのクリーンな配色を、黒小物できりりと引き締め。ソールに厚みのあるローファーやミニサイズのショルダーバッグなど、トレンド感のあるアイテムを選ぶことで洒落感を一気に引き上げることに成功しました。
■2:レオニー・ハンネは…シックな白黒の装いに色味違いのグリーンをリズミカルに効かせて
スナップの常連で、カラーを使ったコーディネートがお得意なインフルエンサーのレオニー・ハンネ。ロンドン ファッションウィークでも、グリーンの差し色が好作用する着こなしを披露しました。
彼女が選んだコンシャスブラウスは、程よいパフスリーブで、胸元にタックが施されたもの。肌の上を滑る柔らかな素材感が、春らしくそして優雅なムードを醸します。そこにシンプルな黒のスラックスを合わせることで、白のクリーンさをいっそう引き立てました。
シンプルな組み合わせなので、小物は色味の異なるグリーンをセレクトし、季節感と鮮やかさをトッピング。シックな深みのあるグリーンの型押しバッグ、プレイフルなネオングリーンのパンプスを投入すれば、モードが香る感度の高いコーディネートが完成です。
■3:アルバ・ガラヴィート・トーレは…糖度高めなフリルカラーブラウスを大人っぽく着こなして
デジタルクリエイターのアルバ・ガラヴィート・トーレをパリでスナップ。
アンティーク調のレースがたっぷり使われた、ビッグカラーのブラウス。女心をくすぐられるアイテムですが、キュートなテイストに傾きすぎてしまわないかが心配なところ。そこで彼女は、たおやかなベージュのセットアップを活用し大人らしく味つけしました。ポンチョ風のトップスは、春のレイヤードスタイルにおすすめの一枚。Vネック、そして袖にスリットが入っているので、上品なベージュながらもシャープなキレ味まで叶えることができます。
ブロンズ調のシューズで色の調和を意識したら、手元には黒のバッグを携えニュアンスカラーを引き締め。フラットでモダンな形が、甘いブラウスをさらにスタイリッシュに導く立役者として貢献しました。
クリーンな色をまとったり、華やかなディテールのアイテムに自然と手が伸びる季節、春。そんな季節に大活躍する「白コンシャスブラウス」を使ったコーディネート実例をご紹介しました。
簡単に着映えを叶えてくれる優秀アイテムなので、ぜひチェックしてみてください。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- EDIT&WRITING :
- 阿部芙美香