大人にこそ必要! 名品血色カラーで目元が一気に若返る|活力を注入! 印象アップ! 目元に「美人レッド」をひとつ

若い世代を中心に盛り上がった赤系コスメ。若い肌にはすんなり収まっても大人には赤みが強く、腫れまぶたに見えるなど、簡単には受け入れられない問題点が。

けれどそれは昔の話。改良を重ねた結果、顔色が悪くても自然な血色感を演出でき、強さと柔らかさが共存する今どきの顔に仕立てます。ただし選び方にひと工夫を。賢者が推す「美人レッド」には大人の正解が仕込まれています。

入江 信子さん
ビューティ エディター
(いりえ・のぶこ)メーカー、出版社勤務を経て、フリーランスに。雑誌、広告などで活躍し、鋭い視点でわかりやすい記事づくりに定評あり。

青みを帯びた澄んだ赤で瞳を明るく見せ、印象的な眼差しに|アディクション『ザ マスカラ カラーニュアンス WP 006 』

マスカラ_1
アディクション ザ マスカラ カラーニュアンス WP 006 ¥4,180

鮮やかなメリハリ感と奥行き感。プラム色だからこそ際立つ

深みのあるプラムレッドは、ぼやけることなく引き締め効果も得られる大人向き。上下まぶたに塗布すると、目の縦幅が大きくなり、色効果で華やかさが増し、クマが目立たなくなる効果も。ウォータープルーフ処方。

使用データ

質感:重ねるほどに深みと艶が増して、存在感のあるまつげに。キレイにまつげをさばく。

つき具合:新開発した高密着のマスカラ液×極細ブラシなので、細く短いまつげもキャッチする。

:プラムレッド


目元の色香を担う最も大きな要素は、やはりまつげだと思うのです。目を見開いたとき、伏せたとき、まつげは雄弁に何かを物語るもの。では、そんなまつげを色香の象徴の色、レッドで染めたら……その答えのひとつが「アディクション」のカラーマスカラです。

このマスカラ、まず心惹かれるのは色味です。赤より少し紫に寄ったプラムカラー。深みがあって、さらに青みを帯びているので、色っぽさと同時に澄んだニュアンスも感じられ、つけていたら、友人に「瞳が明るく見える」と言われたほどです。

地まつげの黒に重ねた場合、正面から見るとそこまではっきり「赤」とはわかりません。でも、ふと横や斜めを向いたりすると、色が存在感を発揮し、表情が出てくるところが奥ゆかしく、大人向きなのです。

レッド系コスメを使ってみたいけれど、いきなりは……という人の入門編としても最適。眼差しにひそかな艶っぽさ、宿してみては。(文・入江信子)

※掲載した商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

アディクション ビューティ

TEL:0120-586-683

PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)
TAGS: