取り入れるだけで春夏らしい軽快なムードを添えてくれる白のバッグ&シューズ。あらゆるカラーやテイストにマッチするので、セットでひと組揃えておけば、忙しい朝やコーディネートに迷った際の心強い味方となってくれます。
そんな可能性を秘めた白のセットを取り入れて、清潔感漂う着こなしを見せていた3人の装いをチェックしていきましょう。
■1:ダイアン・バトーキナは…清潔感いっぱいのスポーティスタイルにエレガンスをひと匙
2022年4月6日、フォロワー数36万のインスタグラマー、ダイアン・バトーキナがパリのストリートでフォトセッションに参加。白のスニーカーにTシャツの軽快な装いで登場しました。
サイドに入ったラインがスポーティなパンツに、ニットを羽織った、明るい陽光に映えるカジュアルなスタイリング。躍動感のある着こなしを大人の雰囲気にエレベートしているのが白のチェーンバッグです。
足元と揃いの白を選べば、浮くことなく品格をプラス。心地よさとエレガンスを兼ね備えた、今っぽいコーディネートに仕上げています。
■2:ヴィクトリア・ショイは…ニットコーデに清々しい白を効かせて颯爽と
三寒四温、暖かい日が続くと、急に気温が下がったりする移り気な春。ちょっと肌寒いけれど、春らしいムードもキープしたい…、そんな日に試してみたいのがドイツ出身のインフルエンサー、ヴィクトリア・ショイのこんなスタイルです。
ブラウンのニットレギンスに、同じくニットのベストをブルーのシャツにレイヤード。足元は白のローファーを合わせて、シャツのプレッピーなムードを引き継ぎつつ、モードな白バッグを持つことでフレッシュさの漂う装いに。
ニット素材がどんよりとした曇りの日に温かみを添え、白を取り入れても寒々しく見えることなく、明るく晴れやかなオーラをキープしています。
■3:マンディ・ボークは…白ならではの極上の輝き!ラグジュアリーなクリーミーコーデ
2022年3月15日、モデルのマンディ・ボークをベルリン ファッションウィークでキャッチ。ライトベージュのセットアップに白小物を合わせたクリーミーなトーンが目を引くコーディネートです。
ジャケットには胸元が大きく開いた白のインナーを合わせて大胆に。ネックレスやイヤリングをトッピングすることで女性らしさを高めて。
足元はパールが輝くラグジュアリーなサンダルを選び、品格アップ。トップハンドルバッグがエレガンスを後押し! 差し色を加えず、白〜ベージュの優しいトーンと上品な光沢でまとめた潔さが格上の洗練を醸すスタイリングです。
「白バッグ&白シューズ」を取り入れた、爽やかで優雅な春の装いをご覧いただきました。これからの季節だけでなく、シーズンレスに重宝するセット、ぜひご活用ください。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- WRITING :
- 神田 朝子