これまでも、これからも、私の人生になくてはならない存在!プレシャスキャリアが投稿「愛と勇気の時計物語」
長い時間を一緒に歩んでいく時計と私だけの物語。ここでは5人のプレシャスキャリアたちに、最愛のパートナーである、お気に入りの時計をその特別な“出合い”と共に語っていただきました。
今回はモデルの牧野紗弥さんに、愛用の時計「ロレックス」の『オイスター パーペチュアル デイデイト』について伺いました。
モデル・牧野紗弥さんの最愛時計|この時計は私に“余白”をもたせてくれる!
「ロレックスの『オイスター パーペチュアル デイデイト』の出合いは、つい昨年のことです。おしゃれとしてもつけられる本物志向の時計を、ということで購入を決めました。
そんな考え方をするようになったのは、年齢と共に物事の本質と向き合うことが多くなったからかもしれません。子育てでは子供の反抗期や受験があったり、私自身がひとりの女性として自立することを決意したり、昨年はプライベートでさまざまな節目を迎えました。そうしたなかで、自分がどんなふうに年を重ねていきたいのかを考える機会が増えたんです。
だからこそ、時計やジュエリー、服といったモノに対しても本物を志向したい。そう思って、このイエローゴールド製の時計を選びました。この時計には“大人の余裕”のようなものがあって、カジュアルな服装であっても自然体で様になる。つけることで、“余白”をもって、前向きに進める気がするんです」(牧野さん)
※こちらで紹介したアイテムはすべて私物です。各ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。
- PHOTO :
- Koji Yano(STIJL)
- EDIT&WRITING :
- 安部 毅、安村 徹(Precious)