編み込みの美しさを際立たせる最高級のレザー使い

[サイズ:縦34.5×横46×マチ11cm]バッグ¥429,000(ボッテガ・ヴェネタ ジャパン)

『サンダー』と呼ばれる、シルバーカラーのような彩度を上げたグレーの色味がコンテンポラリーなムードを醸すバッグ。柵状にカットしたレザーを手作業で丁寧に編み上げるアイコニックな“イントレチャート”で形作られているが、思いきったマキシサイズに変換することで有機的な動きが表出している。

素材には最高級のカーフを使用。きめの細かさと程よい光沢感によって、ダイナミックな造形美に確かな品格が宿る。内側は手触りの良いスエード仕上げに。チラリと覗く柔和な表情が穏やかなアクセントを添えている。内側に配したファスナーポケットは取り外せばポーチとしても使用可能。握りやすいハンドルの形状も含めて、使い勝手は申し分ない。

これからの季節に即した軽装とのバランスを考えると、これ見よがしのブランドロゴや派手なグラフィックはやや押し付けが強い。その点、イタリアのアルチザンが息衝いたこんなバッグなら、シャツやTシャツ1枚でも洒脱に格上げしてくれるに違いない。

※掲載商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

ボッテガ・ヴェネタ ジャパン

TEL:0120-60-1966

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
島本一男(BAARL)
STYLIST :
河又雅俊
WRITING :
佐藤哲也