私のなかの新しい魅力に出合う、インティメイトな「ジュエリー新流儀」
身につける人の内面を映し出し、ライフスタイルや着こなしにも寄り添う「インティメイト・ジュエリー」。『Precious』6月号では、スタイリストの伊藤美佐季さんのナビゲートにより、自分のなかに静かに眠る美しさを引き出すような、新たなジュエリーに出合うためのヒントをお届けしています。
今回は、白翡翠やクオーツ、新感覚のパールなど、新しい世界観を携えた「白いジュエリー」についてご紹介します。
(いとう・みさき)プラチナの広報機関に勤務した後、フィレンツェに遊学。イタリアの多くのジュエリー工房やデザイナーを取材する。帰国後、スタイリストとして雑誌、広告などのスタイリングを数多く手がける。また、日本におけるジュエリー・ディレクターの第一人者としても幅広い活動を行っている。
新流儀:涼やかな光を楽しむように新しい「白いジュエリー」をひとつ
「白いジュエリー」というと、シンプルなパールを思い浮かべる人も多いでしょう。けれど今、「遊び心がある、新しい印象のものが次々と誕生しています」と、伊藤さん。
今回紹介するリュクスな透明感を湛たたえた白翡翠や神秘的なクオーツ、進化した新感覚のパールなども、従来からの「白いジュエリー」の魅力と共に、新しい世界観を携えています。
「新しい『白いジュエリー』は涼やかで清潔感があり、さらにモダンさもあります…。心に清々しく作用する、自分に響くひとつから始めてみて」
石ひとつひとつの色や形を生かし、生まれる神秘の光
柔らかな乳白色のミルキークオーツや照りが強く透明度の高いヒマラヤクオーツ、銀の内包物を秘めたルチルクオーツ…。天然の美しい宝石を自然のままのカタチで届けたいと生まれた『ボロロ』のリングは、ずっと見ていたくなる存在感。
レースのような美しさと静けさの宿る白翡翠の輝き
よく知られるグリーンの翡翠とはまた違う、白翡翠の澄んだ輝きが新鮮。硬度が高い石の特性を生かし、精緻な模様が刻み込まれた白翡翠のピアスは、光が当たると陰影が生まれ、さらにニュアンスを帯びるよう。麻の白いシャツなどクリーンな装いに映えて。
立体感があってモダン。新感覚のパールのリング
イギリスのブライトンにスタジオを構え、日本の真珠の新たな魅力を伝える『マリコ ツチヤマ』。
左手リング/月の浮かぶ海にインスピレーションを受けたというリングは、美しい半円の南洋パールが華奢なアームに映える。
右手リング/高さのある立体的なアームが、パールのリングに新しい表情を添えて。
好きな色を選び、パーソナルに楽しめる一本を
真珠に、珊瑚やターコイズ、アメシストなど美しい天然石を組み合わせたネックレス。どの色を選ぶか、どの部分を前にするかで、自分らしく楽しめる。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
※文中の表記は、YG=イエローゴールド、WG=ホワイトゴールドを表します。
問い合わせ先
- エスケーパーズオンライン TEL:03-5464-9945
- ボン マジック TEL:03-3303-1880
- ザ・ウォール ショールーム TEL:03-5774-4001
- ドーバー ストリート マーケット ギンザ TEL:03-6228-5080
- PHOTO :
- 生田昌士(hannah)
- STYLIST :
- 伊藤美佐季
- HAIR MAKE :
- ヘア/Tetsuya Yamakata(SIGNO)、メイク/Yumi Endo(eightpeace)
- MODEL :
- 大政 絢(Precious専属)
- EDIT&WRITING :
- 川村有布子、古里典子(Precious)