■2022年7月の山羊座(やぎ座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカが星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う山羊座(やぎ座)の7月の運勢

「信じる」という選択が、幸運をもたらす7月

人を信じるというのはなかなかの難問です。昔からよく見知った人ならともかく、知り合って間もない人物のことをどうやって信じれば良いのでしょう? いいときは、いい。だけど問題は何かあった場合です。そのときその人がどんなリアクションを取るか、わからないというのに。

山羊座はとてもシビアなリアリスト。物事を全て過去で判断する傾向があります。「きっとできるに違いない」という希望的観測ではなく、「前にこんなことをした」というデータを元にして今後を予測するのです。当然、新しい挑戦には慎重です。似たような経験をデータベースから探し出して、リスクを読んだ上で決断します。確かに、間違いはないでしょう。でも時折あなたは思います。これで本当にいいのだろうか、人生ってこんなものなのか…と。

今月の山羊座は「信じて託す」運気です。不完全で迷いが多くて、予測不可能なものが人間。でも、だからこそ予想を超えた成果を出したり、データでは得られない「信頼」という名の宝物をくれたりします。目の前に差し出された手を握り返してみてください。きっとあなたに、新たなときめきを与えてくれますよ。

・仕事運│星占いで占う山羊座(やぎ座)7月の運勢

7月、周囲との協力で恵みを感じられそう

人とのタッグに星の恵みがあります。与えられた持ち場を完璧にこなすだけではなく、相手の力を信じて託すことで豊かな充実を感じそう。仕事はひとりで回すものではないし、さまざまなパーツを経て磨き上げた方が面白いのです。

転職・独立を模索している人にチャンス到来。フリーランスの人は新規プロジェクトのお誘いも。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う山羊座(やぎ座)7月の運勢

今月の新月は7月29日に獅子座、満月は7月14日に山羊座で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

7月の新月は、与えられた役割の本質に思いを馳せて

7/29の新月はあなたの深いところを照らします。職場で、家庭で、趣味のコミュニティで、あなたに課せられた役割に思いを馳せましょう。チーフとかディレクターとか、そんな言葉の裏に潜む本質こそが大事。現場をまとめるということは、業界に脈々と受け継がれた伝統や矜持を次の世代に託すことでもあります。

7月の満月は自身を惜しみなく称えて

7/14は山羊座の満月。ここしばらくの前進と成果を噛み締める日です。山羊座は自分を褒めるのが苦手。だけど今日くらいは、そのタガを緩めませんか。あなたの頑張りと持久力のなんと素晴らしいことか! 時が経つにつれ、その輝きは黒曜石のように増していきます。

★山羊座(やぎ座)の7月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│マダム・モニカが星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫


今月(2022年7月)の運勢占いをもっと見る

2022年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る


マダム・モニカのイラスト
マダム・モニカ
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。
  • ※本コンテンツに登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
  • Text by 阿雅佐cocoloni
TAGS: