■2022年7月の水瓶座(みずがめ座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカが星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う水瓶座(みずがめ座)の7月の運勢

7月は、多様性を受け入れることが幸運を引き寄せそう

「あなたが今いる場所について説明してください」…そう聞かれたら、人はなんと答えるでしょうか。自治体名や住所を言う人もいるでしょう。「ビルの最上階のオフィスです」と、その瞬間の立地を言う人も。あるいは「広い宇宙の片隅の、地球という星です」なんて言う人だって。

水瓶座はクレバーで論理的なタイプです。と同時に、感性鋭い詩人でもあります。人生とはなんぞや。そんな根源的な問いに対して、子供の頃から自分なりの答えを持っていたはずです。「人は見たいようにものを見る」とか、「人生の主軸は自分であって他人ではない」とか、それは哲学的ですらありました。

今月の水瓶座は「重層的な世界を受け入れる」運気です。自治体名やロケーションで今を感じる人と、宇宙や量子力学で今を分析する人。同じように素敵で尊いのが人間なのです。意見の合わない人は、違う基準で生きているだけ。あなたと同じように人を愛し、得手不得手があり、我が儘で未熟な人間です。違いを愛で、理解しましょう。すると、生きることがほんのちょっと楽しくなりますよ。

・仕事運│星占いで占う水瓶座(みずがめ座)7月の運勢

7月は、なんとなくで続けていたシステムを見直す好機

どうも思ったようなペースで進まないと感じたら、システムを見直す好機かもしれません。なんとなく習慣で続けている“儀式”みたいなプロセスはありませんか? あなたの一存ではどうにもできないからとスルーしていたりとか。

ちょっと踏み込んでみるだけで、効率はがぜんアップするから不思議。今すぐ成果に繋がらなかったとしても、1ヶ月後の伸びに驚きそう。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う水瓶座(みずがめ座)7月の運勢

今月の新月は7月29日に獅子座、満月は7月14日に山羊座で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

7月の新月は身辺整理に答えが出そう

7/29の新月は、水瓶座のパートナーシップの部屋で形成されます。どのご縁を大切にすべきか、心の中で自ずと答えが出そう。馴れ合いでなんとなく続けてきた関係は、この際リセットしてもいいのでは。相手のことを「尊敬できない」と思うなら、無理して時間と労力を割く必要はないのです。

7月の満月は自分の成果を受け止めて

7/14の満月は環境と意志を確認する日。あなたがあなたらしくあるために、ここまで築いてきたものを受け止めましょう。全くのところ、あなたはよくやりました。そしてまだそんなに心が燃えているなら、それを篝火にして次のステージへと移りましょう。

★水瓶座(みずがめ座)の7月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│マダム・モニカが星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫


今月(2022年7月)の運勢占いをもっと見る

2022年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る


マダム・モニカのイラスト
マダム・モニカ
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。
  • ※本コンテンツに登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
  • Text by 阿雅佐cocoloni
TAGS: