キャストが涼し気な夏の着物姿で登場!新水曜ドラマ『家庭教師のトラコ』完成披露試写会
いよいよ7/20(水)にスタートする日本テレビ系・新水曜ドラマ『家庭教師のトラコ』の完成披露試写会が先週末、日本テレビで行われました。
檀上には主演の橋本 愛さんをはじめ、橋本さん演じる家庭教師・トラコの幼なじみを演じる中村 蒼さん、そして子どもの指導を依頼する母親役の鈴木保奈美さん、板谷由夏さん、美村里江さんが登場。皆さん、目にも涼し気な夏の着物姿での登場に、会場が一気に華やぎました。
新水曜ドラマ『家庭教師のトラコ』は、2011年に社会現象を巻き起こした連続ドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ)のスタッフが描くヒューマンドラマで、『同期のサクラ』『35歳の少女』でもコンビを組んだ脚本家・遊川和彦氏と、プロデューサー・大平太氏が新たに描く【合格率100%を誇る、謎の家庭教師」が主人公の物語。
主演を務める橋本 愛さんは、今回、地上波民放連続ドラマ初主演。“遊川・大平コンビ”と共に歩んできた彼女が、満を持して “謎多き伝説の家庭教師・トラコ”を演じます。
鈴木保奈美さんは、トラコに子どもの指導を依頼する【3%の超富裕層の仲間入りをしたのに、居場所がない後妻ママ】を演じます。
サプライズ企画!子役からの直筆の手紙に…?
【合格率100%を誇る、謎の家庭教師・トラコ】を中心に物語が展開していく本作にちなんで、今回、母親を演じる3人(鈴木さん、板谷さん、美村さん)に、橋本さんと中村さんからサプライズ企画が!それぞれの子役から直筆の手紙が届けられました。
鈴木保奈美さんの手元には、息子を演じる細田佳央太さんからの達筆な手紙が届き、
「嬉しいです。守(細田さん演じる息子)が可愛くて、かわいくて!(現場では)いじりまくっています」と、満面の笑みで撮影現場でのエピソードを披露してくださいました。
『家庭教師のトラコ』第1話は…
新聞記者の中村真希(美村里江)は、一人娘・知恵(加藤柚凪)の将来を案じ、なんとかして有名私立小学校に合格させようと躍起。そんなある日、1通のメールが届く―『どんな志望校も合格率100%!しかも授業料はそちらが決める!』。
面接に現れたのは、伝説の家庭教師・根津寅子(橋本愛)。高卒でコスプレ好きで不愛想…。でも、どんな生徒をも必ず第1志望に合格させる。そんなトラコの授業を受けるためには3つの条件があった…。
「なんだか変わったドラマ。何が始まるんだろうと、2話以降もとても楽しみ」鈴木保奈美さん
今回、キャストの皆さんも初めて第1話を見たとのことで、
「先がどんどん気になった。トラコ自身の謎めいたところ、本当の野望が知りたくなった」(橋本愛さん)、
「なんだか変わったドラマ。何が始まるんだろうと、2話以降もとても楽しみ」(鈴木保奈美さん)と、初回の放送まであと1週間となり、今後のドラマへの期待も込めた感想を、皆さんで和やかに話されていました。
『家庭教師のトラコ』は、7月20日(水)22時より日本テレビ系で放送スタートです。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部