まだまだ残暑が厳しい季節ですが、すでに秋のブーツの争奪戦ははじまっています。お目当てのブーツを見つけたのに既に自分のサイズが完売…という悲劇を避けるためにも、いち早く今シーズンの新作をチェックしましょう。
昨年に引き続き充実のボリュームタイプをはじめ、ロングブーツやヒールありのタイプの復活など、今年の秋冬はブーツが大豊作! そこで、旬のデザインと確かなクオリティで愛される人気シューズブランドから、注目の新作をシリーズ企画でご紹介します。
今回は、美しいシルエットとエレガンスにあふれたデザインで靴好きを魅了する「マノロブラニク(MANOLO BLAHNIK)」から、ショートブーツ6点を厳選。2022年は、『ブルータリズムの建築様式』を秋冬コレクションのテーマに掲げ、その厳格さとシンプルさを反映した新作ブーツを提案しています。
フォーマルなシーンに似合うジュエリーバックル付きの5cmヒールのタイプから、ミニマムデザインの9cmヒール、ウールやツイードなど素材に工夫を凝らしたものまで、エレガンス派も大満足のラインナップになっています。
■1:ジュエリーを飾ったように艶やかなスエードブーツ「BAYLOW_JEWEL」
スクエアバックルとキトゥンヒールが特徴のメイセールシリーズから誕生したブーツ「BAYLOW」に、この秋冬はじめて、ジュエリーバックルのデザインが登場しました。煌びやかなブローチを施したようなリュクスな輝きが、スエード素材のなめらかなブーツに美しく映えて。
■2:レディなシルエットとマニッシュなサイドゴアが融合した「CHELDA」
メンズライクなサイドゴアとマノロブラニクらしいレディなシルエットが融合したショートブーツ「CHELDA」。素材は秋冬らしい温かみのあるウールフランネルを使用。ハーフラバーソールを使用しているので、滑らず歩きやすさも秀逸です。履き入れ口の絶妙な角度は、履きやすさにも妥協しない職人技から生み出されたもの。9cmヒールとは思えない快適さを実現しています。
■3:究極のシンプル美を誇る、“THE マノロブラニク”な「INSOPOLO」
「ブーツは目立ちすぎずシンプル過ぎず、あらゆるファッションの邪魔をしないものを」というブランドのこだわりを代表するような、ミニマルな美しさが際立つ「INSOPOLO」。上質のカーフレザーのつややかさ、360度どこから見ても絵になるシルエット、ピンヒールの繊細さはまさに唯一無二のデザインです。
■4:足元を主役にした装いに。英国調タータンチェックの「ROSIE」
赤×ブルー×グリーンにイエローのラインが効いたスコティッシュタータンチェック柄のツイード素材のブーツ。少し太めの安定感のあるブラックヒールが全体をピリッと引き締めています。シックなトレンチコートなどと合わせて、ブーツのチェックを主役にした秋の装いを楽しみたい一足。
■5:ルーズシルエットにレザーコードが施された「CAVASHIPLA」
くしゅっとたるませたシルエットに華奢なレザーコードが巻き付けられた「CAVASHIPLA」は、人気シリーズの「CAVASHI」を進化させ、よりカジュアルな雰囲気に仕上げた新作。スエード素材とこのシルエットがあいまって、エレガントでどこかクラシックなムードを演出してくれます。
今回はマノロブラニクのエレガンスにあふれた新作ブーツを6点ご紹介しました。デザインの完成度と同じくらい履き心地の秀逸さにも定評のある、大本命ブーツの魅力をぜひ体感してください。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
- WRITING :
- 新田幸子
- EDIT :
- 谷花生