暑さもピークを過ぎ、落ち着きを戻してきた空気に寄り添う、初秋の森のようなくすんだグリーン。癒しをくれるクリーンな色味でたおやかなムード漂う着こなしを、海外スナップからご紹介します。
■1:レティシア王妃は…プリントとトップスの色をリンク!洗練を授けるミニマル配色
スペインのレティシア女王が2022年8月1日、スペインのマヨルカ島でのバカンスちゅう、バルデモサをファミリーで訪れた際の装いです。くすみグリーンのノースリーブブラウスに、ミディスカートを合わせています。
リゾートの開放的なムードを感じる、広いV開きが印象的なブラウスは、腕周りの直線的なラインとシックなカラーで、程よくコンサバなムードをキープ。フレアなシルエットがフェミニンなスカートには同色のプリントがあしらわれているので、組み合わせて着ると統一感がうまれ、知的なムードに。スカートのイカット柄はマヨルカの特徴的なもので、コットンのスカートは地元でハンドメイドされているものなのだとか。
フラットのエスパドリーユに、バッグもナチュラル素材のカゴバッグでテンションを合わせて。長時間歩く日も安心なエレガントコーデに仕上げています。
■2:メーガン妃は…端正な色&襟のあるシャツワンピースできちんと感をアピール
サセックス公爵夫人 メーガン妃が、南アフリカのヨハネスブルグで開催されたイベントに出席、くすみグリーンのシャツワンピースで登場しました。ジャケットでは堅苦しいけれど、フォーマル感も欲しい…、そんな時に重宝するシャツワンピース。襟元を開けてV字のラインをつくると、顔周りをすっきりと見せてくれます。共布のベルトでウエストマークしメリハリあるシルエットに。色の特徴であるハンサム感はありながら、フェミニンさも引き立ち、ちょうどいいフォーマルスタイルに。
ゴールドと、ブラックのブレードを組み合わせたのイヤリングで、シンプルなワンピースにプリミティブなアクセントを添えて。足元はブラックパンプスを選び、都会的なムードをプラスしています。
■3:ダリヤ・ブラニクは…ボディパーツ魅せをシックに演出!今どき感宿るモードなドレスアップ
2022年8月10日、デンマークで開催されたコペンハーゲンファッション ウィークでインフルエンサーのダリヤ・バラニクをキャッチ。ブラックのオフショルダートップスに、くすみグリーンのパンツを合わせたコーディネートを披露していました。
露出広めなトップスを、ストリートにも似合うモードな装いへ導いているのが、ボトムのワイドパンツです。ドライなカラー&ボディラインを拾わない大胆な太さで装いに端正さを授け、トップスとメリハリの効いた今どきなバランスに。光沢あるベージュレザーのバッグでエレガンスを盛り上げて。ブラックのサテン素材のポインテッドヒールは金の刺繍がドレスアップ感をアップ。
ビターなエレガンスが漂うくすみグリーンコーデをご紹介しました。この時期の空気感にもぴったりなカラーを取り入れて、今こそしっとり落ち着いたスタイルをお楽しみください。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- WRITING :
- 神田 朝子