■2022年11月の蠍座(さそり座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカの星占い

・全体運│星占いで占う蠍座(さそり座)の11月の運勢

11月はバイタリティが光る「本領発揮」運

活躍チャンスというのはどこか気恥ずかしいものです。完璧な状態で臨めることってまずないですし(誰だって)、思っていたほどの案件じゃなかったりして、結局緊張し損だった…なんてケースも少なくありません。

だけど今月は間違いなく一つのチャンス。出来事として何が起きるというよりも、あなたの中で「あのときは結構本気出したな」と思えるような節目となりそうです。

11月の蠍座は「ガツンと行ってとことん粘る」運気です。持ち前のバイタリティと粘り強さ、スペシャルな洞察力でもって道を開拓していきましょう。

「大事なところ」以外では平静を保っていることの多い蠍座ですが、今月は間違いなく要覚醒案件。笑顔の奥でずっとあたためていた闘志に火を点けるときです。それも楽しみながら!

成功のポイントは、梃子の原理。相手のアクションや立場を逆手にとって、軽~くプッシュしてみると状況がこちらに傾きます。月末には少なからず成果を手にしているでしょう。

・仕事運│星占いで占う蠍座(さそり座)11月の運勢

11月は伸るか反るかの決断に直面!?

あなたが中心となって現場を引っ張っていくときです。リーダーとして辣腕を振るうのみならず、一歩引いたところで細やかな気配りを見せる場面も。

仕事上の課題がある人は、今まで避けに避けてきた正面突破にチャレンジしたくなりそう。この冒険は間違いなく不可逆的。本当にその価値があるかどうか、よく考えましょう。

・新月と満月│星占いで占う蠍座(さそり座)11月の運勢

今月の新月は11月24日に射手座で、満月は11月8日に牡牛座で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

11月の新月は有形無形の財産に感謝するとき

今手の内にあるものを「これだけしか持ってない」と思う人もいれば、「こんなにたくさん持っている」と思う人もいます。結局全ては意識の問題。逆に言うと、考え方次第で物事はどんどん豊かになるのです。11/24の新月は有形無形の“財テク開始”にいい日。財産の増やし方について、今一度作戦を練りましょう。

11月の満月はフラストレーションが現状打開の原動力に

心の内側から強い想いが溢れます。「もっとこうしたい」という欲望、「この人物さえいなければ」という不満。だけど大切なのは、どうすればそれが叶うかという「工夫」だったりします。一歩引いて、効果的なやり方を考えましょう。今日ならそのヒントを得ることができます。

★蠍座(さそり座)の11月の恋愛運・対人運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│マダム・モニカの星占いを見る≫

詳しくはこちら≫


今月(2022年11月)の運勢占いをもっと見る

2022年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る


マダム・モニカのイラスト
マダム・モニカ
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。
  • ※本コンテンツに登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
  • Text by 阿雅佐cocoloni
TAGS: