『Precious』2022年12月号、ファッション大特集は【あなたにとって、本当にほしいものとは?持たない時代の「名品」考】
“物”を持つことへの価値観が変わってきている今、それでも「手に入れたい!」と思わせる“名品”とはなんでしょうか? いろいろなことを経て思うのは、毎日を愛しいものたちと共に、心地よくポジティブに過ごしていきたいということ。
そのためにも心を潤し、満たす物が必要で、おしゃれにはその力があります。その代表が、物づくりに関わる人々の情熱と卓越した技を注ぎ込んで丁寧につくられた名品です。
創刊以来、さまざまな視点から多くの名品特集を企画してきたPreciousが今回こだわったのは、今、前を向かせてくれる力を携えた物であるということ。時代を超えて色あせない魅力を放つ「カシミア」と「ダイヤモンド」、27人のおしゃれ賢者たちを虜にした名品と、2部に分けてたっぷりとご紹介します。
【「大人にちょうどいい」視点で解説!12月の着こなし指南】
仕事やプライベートで年末ならではのイベントが復活してきました。
ライフスタイルの変化とも相まって、スペシャルなシーンの装いアプローチもアップデートが必要です。今年らしい華やぎのさじ加減=今の私たちにちょうどいい、を、12月のカレンダーにのせてご提案します!
【この冬の本命ブーツは“少し重め”が新しい】
ベーシックなスタイルを大胆なシルエットで楽しむのがこの冬の着こなし。存在感のあるボリュームブーツが、そこに一役買ってくれます。
迫力のソールが新鮮なショート丈、筒幅の広いロング丈と、どちらも“少し重め”のつくりがキーポイント。それぞれの選びと合わせかたを知って、正解ブーツを選びましょう。
【プレシャス世代のための、ラグジュアリーな「観戦カジュアル」】
いよいよ始まるサッカーW杯をはじめ、寒い季節はスポーツ観戦シーズン! スタジアムや室内での観戦時も、いつもの自分を生かしたカジュアルスタイルで臨みたいもの。
ワイドパンツやもこもこアウター、ロゴアイテムといったキャッチーなアイテムを効かせた、センスのいい装いを指南します。
【極めよ、「ゴールドアイシャドウ」】
コートやニット、ウールなどの温かみのある素材や、艶のあるブラウスやワンピース。冬の装いに合わせてメイクも更新しませんか?
おすすめはゴールドのアイシャドウ。ぎらつきの少ない煌めきは、まるでまぶたにジュエリーをまとったような品格と、新しさをもたらしてくれます。
プレシャス世代のメイクに精通したヘア&メイクアップアーティストの尾花ケイコさんと、スタイリストの望月律子さんによる、メイクとおしゃれの相関関係についての対談を皮切りに、さりげないけれど断然効果的な「ゴールドアイシャドウ」を極めてみてください。
【人生をご機嫌にする!「ひとり」の贅沢】
「ひとり」という言葉から連想するものやことは人それぞれ。寂しさを思う人も多いかもしれません。
でも、人生のセカンドシーズンは、ひとりで過ごす贅沢を堪能できる時期といえます。読者アンケートや識者の提言、達人たちの楽しみ方など、立体的に「ひとり時間」を取材!
そこから見えてくるものは、あなたの人生のヒントになるはずです。
【海外スナップから読み解く! 気になるあの人は「マニッシュファム」】
【打つ、飲む、塗る——「シミ治療」最新レポート】
【しなやかな美しさを求めて。新「ウエルネス・ビューティ」な京都美容旅】
【中村隼人インタビュー「今、狭間にて」】
【<別冊付録> 揺るぎない美しさ “ブレゲ”のタイムピースを、その腕に】
お近くの書店やオンライン書店などで、『Precious』12月号を是非、お買い求めください。