■2022年12月の牡牛座(おうし座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカの星占い
・全体運│星占いで占う牡牛座(おうし座)の12月の運勢
12月は「バトンを受け継ぐ」とき
生きていると、時々不思議な出来事に見舞われます。「想像もしなかった」とはよく使われる言葉ですが、ほんと、そうとしか言えないことってあるんですよね。何がどう巡り巡ったのか、自分がこれをすることになるなんて。これをいただくことになるなんて…。
小さなサプライズがバトンのように受け渡されて、今の私たちがあります。ちょっとしたハプニングやボタンの掛け違いといった僅かな“予想外”を積み重ねながら、それは運ばれてきたものです。
今あなたが手にしているもの、身を置いている家庭や職場や業界は、全てそんな奇跡の連鎖の結果です。そう思うと、当たり前のようにある人や環境や状況の全てが、ちょっぴり愛おしいものに見えてくるから不思議です。
12月の牡牛座は「先人から大切なものを授かる」運気です。
それは土地やお金などの財産に関わることかもしれないし、業界でのポジションといった「歴史に連なる」ものかもしれません。敬虔な気持ちでイニシエーションに臨みましょう。あなたは期待されているのです。
・仕事運│星占いで占う牡牛座(おうし座)12月の運勢
全体の中のポジションを再確認する12月
新しい挑戦あり、想定外の事業への加入ありと、目まぐるしかった2022年ももう終わり。気がつけば、このオフィス(業界、プロジェクト)にとって自分はこういう立ち位置だったのか、こういう役目を果たす流れだったのかと俯瞰できます。
良かったのは、時間の経過とともに仲間とのタッグが生まれたこと。さあ、来年の計画を立てましょう!
・新月と満月│星占いで占う牡牛座(おうし座)12月の運勢
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。
12月の新月は具体的な目標が定まるとき
どうしようかと思っていたことに結論が出ます。というか、この日に閃いたことが結論だし、「喉まで出掛かっていた」あなたの本音。信頼できる人物の言葉に背中を押される感覚がありそうです。
12月の満月は資産形成のリスクとリターンを再チェックするとき
12/8の満月は「財運の部屋」で形成されます。資産運用について改めて見直しましょう。ポイントは、10年後20年後を見据えたものであること。目先の利益に惑わされず、長期展望を心がけてくださいね。