数ある東京のラグジュアリーホテルのなかでも、特別な存在感を放つアマン東京。そのメインレストランが、1月26日からリニューアルするということで、オープン日前にご招待いただいた、お披露目ディナーに参加してきました。

英語のHarvest(収穫)の語源になったという、ラテン語の「Arva(アルヴァ)」を店名にもつだけあり、食材のおいしさをシンプルに力強く引き出したイタリア料理は、感動的!

猪のラグーとトリュフのパスタや、赤と白のコントラストが美しいイタリア野菜ラディッキオのサラダ。

2時間煮込んでシットリ甘くなったカリフラワーがカマスのグリルに添えられていたり。

和栗と伊栗のタルト、さらに伝統的な方法でつくられたバジルの絶品ジェラート!

今宵のメニューも、地元では普通に食べられている食材や調理法に、イタリアに17年間住んでいたという平木シェフの技が加えられ、初めて食べる味ばかり。イタリア料理の知らなかった魅力に触れることができます。

問い合わせ先

この記事の執筆者
美しいものこそ贅沢。新しい時代のラグジュアリー・ファッションマガジン『Precious』の編集部アカウントです。雑誌制作の過程で見つけた美しいもの、楽しいことをご紹介します。