持たないこと、買わないことが尊ばれるなかで、本当に必要なものを見つめ直すとき、名品と呼ばれるもののなかに、その答えがあることに気付きます。
そこで、雑誌『Precious』12月号では特集「持たない時代に心を満たす最旬名品ファイル36」を展開しました。27名のおしゃれ賢者に今、手に入れるべき名品について徹底調査。
長く愛せるものはもちろん、最旬のデザインで今の自分を輝かせるもの、訳もなく心ときめくものなど、理由はさまざまですが、確実に名品選びの最新スタイルが見えてきます!
この特集のなかから、本記事では、セリーヌのルーズフィットデニムをご紹介します。
「セリーヌ」のルーズフィットデニム
●素材
・コットンのピズモウォッシュ
●シルエット
・ローライズのストレート、ルーズフィット
「とにかくはきやすくて、様になるデニム。これからもずっと一緒に歳月を重ねていけるような気がして…」 (渡邉季穂さん・ネイリスト、「uka」代表)
撮影現場によくはき込まれたデニムでやってくる渡邉季穂さん。その気負いのなさに、どこか新しさやモード感が漂って、いつも様になっているのです。いい具合のシルエットと思ったら、やはり「セリーヌ」でした。
「柄のバッグのように、その時限りで自分を楽しませてくれるものも好きですが、一方でレザーやデニムなどは出番が多く、くたっとしてシミがあっても、思い出になるような…、一緒に年齢を重ねていけそうなものにも魅力を感じます」。
ちなみにデニムは日本製というのも誇らしいところ。まさに定番のよさを知る大人の日常名品です。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 生田昌士(hannah)
- STYLIST :
- 三好 彩
- HAIR MAKE :
- 川原文洋(UM)
- MODEL :
- RINA
- COOPERATION :
- BACKGOUNDS FACTORY、PROPS NOW
- EDIT&WRITING :
- 藤田由美、兼信実加子、池永裕子(Precious)