今年発表された新作ウォッチのなかから、プレシャス世代にふさわしい名品をカテゴリーごとに選出する「Precious ウォッチアワード 2022」。5回目となる今年は、これまで以上に秀逸な作品が出揃いました。
今回は「デイリーエレガントウォッチ賞」に輝いた、ブルガリ『セルペンティ セドゥットーリ』をご紹介します。
「Precious ウォッチアワード 2022」審査員
今回も、高い審美眼と知識をもつ7名の審査員が吟味を重ね、珠玉の一本を選び抜きました。
【デイリーエレガントウォッチ賞】艶やかなブラックダイヤル&ブレスレットでまた新たな美貌を得た稀代のアイコンウォッチ|ブルガリ『セルペンティ セドゥットーリ』
スネークヘッドをモチーフにした独創的なフォルムのケースによって、ひと目で「ブルガリ」とわかる最強のアイコン『セルペンティ』。2019年に新たなブレスレットをまとって登場した『セルペンティ セドゥットーリ』から、2022年秋に発表されたブラックダイヤル&ブレスレットの新作が、働く女性の手元にエレガンスを授けるタイムピースを讃えるこの部門のトップに輝きました!
ダイヤル、ケース、ブレスレットのブラックと、ベゼル&インデックスのピンクゴールドの輝きが調和し、エレガントななかにもミステリアスな表情がひそむ。貴石をいっさい配さずとも、時計自体の存在感によって、ジュエリーウォッチに比肩するラグジュアリー感が横溢。ドレスアップしたシーンにもふさわしいオーラを放つ。
官能的な美貌と知性、両面を併せもつ魅惑的な悪女のようなグラマラスな存在感は「ブルガリ」 ならでは!(雨宮塔子)
DLC(ダイヤモンドライクカーボン)加工を施したステンレススティールケースとブレスレットの漆黒によって雰囲気を一変!妖艶さと知的な雰囲気が共存するエレガントウォッチに!
「センシュアルなムードとアイコニックさが光る『セルペンティ』。艶やかなブラックをまとうことによって、いい意味で女性らしさを適度に抑え、魅力が広がったように感じました」(雨宮塔子)
蛇のウロコを模したヘキサゴンのパーツが連なるブレスレットはケースと一体化し、流麗でエレガントなシルエットを構築。DLC加工は高硬度と耐腐食性を併せもつだけではなく、生体親和性もあるため、手首にしっとりと吸い付くような極上のつけ心地を約束する。
スネークヘッドを象ったドロップ形のケースは直径33mmの薄型で、サイドからの表情もエレガント。デザインのアクセントにもなっているリュウズはベゼルと同様、ピンクゴールド製でブラックセラミックのインサートが添えられている。
※掲載した商品は、税込価格です。
※文中の表記は、SS=ステンレススティールを表します。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 池田 敦(CASK)
- STYLIST :
- 関口真実
- EDIT&WRITING :
- 岡村佳代、安村 徹(Precious)